本日のダイヤモンドアートはTEMUから

お取り寄せの格安商品真顔

遠くから見たらまだマシですが、近くで見たら

ビーズの品質の悪さや、デザインの粗さが

浮き彫りに……(苦笑)日本のショップで取り寄せの

半額以下なので、とりあえずストレス発散の1つと

して格安商品はストックをしてますラブ

季節ごとに日本のお気に入りのショップさんから

A2サイズのダイヤモンドアートをする予定です。


先日blogにも書きましたが、オープンメンバーと

して採用されていた小売のレジ業務のパートを

辞めました真顔せっかく採用をされたので

第3号被保険者の法改正が入る来年度以降は

働き方を考えないといけないので、今年一杯は

頑張る予定でした(ง •̀_•́)ง


雇用契約書を結んでからの、働く日数や曜日や

時間の変更。言ったもん勝ちのシフト作りなど

我が我がの状況にオバサンは唖然ゲロー

フルタイムで働いた後は1年間ほど派遣でしか

働いていなかったので、パートとして直接雇用で

働くのは7年ぶりでした滝汗


コロナ禍でかなり社会状況が変わったのは

分かりますがこんなに自己主張をするのですか??

こんな自己主張ばかりしていたらシフトとか

作成出来るはずもなく、人員不足で店が

回るはずもないこと、分かりますよね??


皆で助け合ってシフトを回す……とかいう姿が

見えなかったことにショックといかに自分が

コロナ禍前に置き去りにされてきたのかを

学び、私みたいに古臭い人間は派遣みたいに

きちんと雇用条件が決められている所でしか

働くのは難しいかな……と思いました笑い泣き

昭和のオバサン置いてきぼりです。


義父母の身体の様子もあまり良くなく

土日は様子を見に行く回数も増えてきて

いますので、それを理由に退職をさせて

頂きました。店長には非常に残念だと

いつでも戻って来られるように籍だけは

残しませんか??と言われましたが

丁寧にお断りしましたチーン


今年に入ってから、職場での雇用契約書とは

違う……という案件に振り回されてます滝汗

色々と精神的にダメージを受けてしまい

いつもなら、すぐに次の仕事を……と思い行動を

するのですが、今回はダメージ回復に時間が

かかりそうですゲロー


幸いに、旦那が家計のやりくりが出来るなら

しばらくゆっくりしたら??と言ってくれたので

自分が働きたいと思うまで、休養をすることに

します。きっと色々と割り切れたら良かったの

ですが、元々仕事大好きマンで、仕事が絡むと

妥協をしたくないのが、ダメだったのだと

思いますチーン中途半端なパートという立場が

仕事をするうえでこんなに足枷になるとは

思いもしませんでした滝汗


でもフルタイムで働くと、私は家族や家庭が

仕事をするうえで足枷になり、結婚を維持するのが

難しいと感じます(笑)1人なら適当に出来るけど

兼業主婦はそれが許さない滝汗結局、全ての主婦の

やるべき事は私がやらないといけないので。


色々と勉強になった1ヶ月ちょっとでした。

これからのことはゆっくりと考えたいと

思ってます真顔