今週の作り置き。スーパーのお野菜は高いので地元の

農家さんの直売所のお野菜を購入👨‍🌾基本108円〰️で

とても助かっています。この酷暑を乗り越える為に

しっかり夏野菜を取りたいと思っています。


今月で派遣生活半年になりましたウインク派遣の中では

オープンメンバーの派遣になりますので、かなり

ベテラン……の部類になるはずですが、月に8日しか

仕事をしてないので、立場的にはペーペー(笑)

色んな方がいますので、本当に毎日びっくり!!が更新を

されています。最近のびっくりは同じ派遣の10歳以上歳上のおばさまに初対面から上から目線ですごく偉そうに色々と言われたこと真顔


まぁ〰️歳下ですので、偉そうに物言いをしたいのは

分かりますが、初対面でそれは如何なものなのか⁉️と疑問が残りました。お客様相手ならクレーム案件だと

思いましたが、すぐに笑顔で対応しました(*^^*)

たかが派遣なのに、何をそんなに威張りたいのか

分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

その方はいつもお取り巻きがいて、トイレも食事も

休憩も数名のお取り巻き達と一緒です。

ええ歳したオバサンがやっていること幼くて遠くから

傍観しています。


倉庫内はこの夏でかなりの気温と湿度になってます。

働いている方は60歳過ぎの方が多いので、この暑さで

熱中症で倒れてしまわないのか心配します。

最初はこの暑さなので、空調服を派遣先が無償提供を

する……という話でしたが、今でも派遣が100名ほど

いるので無償で提供とか無理でしょう~~~ガーン

この話が出て、もうすぐ1ヶ月になろうとしてますが

未だに空調服の無償提供はありませんニヤリ

まぁ、最初からそんなウマい話があるか!!と私はスルーをしていたので、構いませんが、せめて湿度80%の

室内30℃の倉庫内ではマスクを外させて下さいえーん

マスクで熱中症になりそうです。いくら派遣は使い捨て要員だからと言って、もう少し人間らしい対応を

して欲しいです笑い泣き

ちなみに、直接雇用の契約社員の方々は空調服は支給でエアコンガンガンのお部屋で作業されてますニヤリ


将来的に技術者になりたい高校生の息子に就職は

派遣を選ぶとこういうことになるよ……(笑)と話を

しています。せめて最低ラインは直接雇用の契約社員

ぐらいじゃないと、人間としての尊厳がなくなるよと

話をしてます(苦笑)リアルな現場を見ている息子は

せめて今の自分に出来ることは、勉強をしてしっかりと成績をキープして、少しでもマシな所に就職をすること…としっかりと母の姿を見て学んでいるみたい

です。頭のよくない母が身体を張って教えれることが

あって良かった(*^_^*)


大量の非正規雇用がこんな感じで使い捨てにされている現状を、もう少し政治家にはリアルで体験して

欲しいと感じるこの頃です照れ