写メは地元産のイチゴ🍓

濃厚で柔らかいのでほとんど市場には出ない

貴重なイチゴです。イチゴ畑の傍の販売場にて

地元の方が販売をしています。写メのイチゴは

ジャム用を購入しました。300円なり。

数量限定なので、購入出来てラッキーでした。


先日、派遣先の指示通りに仕事をしていたら

他の派遣のオバサンからやり方が違う‼️と

いきなり大声で怒鳴られましたガーン

一緒に仕事をしていたオッサンは派遣先の指示の

通りに仕事をしていただけなのに、他の派遣から

大声で怒鳴られるというトラブルに呆然とする中

反射的に私はそのオバサンに謝りつつ、オバサンの

やって欲しいやり方をきちんと確認をしてから

もう一度丁寧に謝っていました(苦笑)この間わずか

数分の出来事。怒り狂っていたオバサンは私の

対応で「次回からは気を付けて」とあっさりと

引いてしまいこちらも拍子抜けキョロキョロ


その間、オッサンは硬直状態。本来なら私より

歳上で人生経験を積んでいるオッサンがきちんと

対応をするべきの案件でしたが、呆然と立ち尽くす

オッサンは役には立ちませんでしたえーん


あまりにも大声で怒り出すオバサンの声に

派遣先の売り場責任者がオバサンが退却をした後に

すっ飛んで来ました(苦笑)いきなり怒鳴られたことに

気が済まないオッサンを宥める売り場責任者(苦笑)

何事もなかったようにすぐに仕事に戻る私……。

あまりにも対象的過ぎて笑える案件になりました。

色々と愚痴るオッサンを売り場責任者に預けて

私はその場を去りましたウインク


クレーム対応の基本はとりあえず1番に謝ること

それから真摯に確認を取りながら、最後に丁寧に

謝ること。これで基本は収まります。

前職で毎日のようにやっていたことが本当に

反射的に出来てしまう……とか喜んで良いのか。

まぁ、こういうスキルは他人から自分を守る為の

防衛スキルですねウインクいちいち気に止めていたら

ストレス莫大になるので、きちんと聞いている

つもりで、右から左に流すのもセットで(笑)


さて、問題は呆然と立ち尽くしていたオッサンが

話を大きくしないことを祈るばかりです。

せっかく私が綺麗に収めたので掘り返さないで

欲しいのですが……オッサン、自分が怒鳴られた

ことに納得していなかった感じでしたので

上に話を上げそうで怖いですね😱

そんなことになったら、私もクレーム対応の紙を

派遣元に提出をしないといけなくなります。


今の派遣に登録をした時に他の派遣とトラブルに

なった時には提出をして下さいとトラブル報告書を

貰った時に【大人が仕事中に喧嘩とかしないよ~】

と思っていましたが、今回のような案件が

肥大してしまうのでしょうねガーン

私より人生経験も豊富な年齢な方が多いので

どーでも良いことをグチグチ言うのは辞めて

欲しいですねニヤリまぁ、そういうことを理解されて

いる方は派遣とかしていないでしょうね。

派遣はやはり色々とありますね(^_^;)

話ネタはつきませんが、巻きこまないで下さい😊


有象無象に隠れている派遣生活ですが

自分が思っている以上に目立っているみたいです。