4月で高校2年生になる予定の息子くんの新しい
お弁当箱を購入しました。昔は普通のお弁当箱を
使ってましたが私が自分用に保温性のお弁当箱を
使ってご飯がほんのり温かいだけで、こんなに
お弁当が美味しくなることに感動ニヤリ1度息子に
私の弁当箱に詰めて持たせたらそれ以降は保温性の
お弁当になりました。今のお弁当箱は
4年使っていて、流石にボロボロ(笑)
中学の3年間はパンを購入したのは5回ほどで
後はずっとお弁当生活ウインク当時はフルタイムで
仕事をしていたので、弁当持参はかなりの
労働でしたが、反抗期息子との貴重な会話を
するきっかけでした(*^^*)今回は少しサイズを
アップしました。高校は部活をわりと緩く
運動系を兼部しています。レギュラーでは
なく、体力を落とさない為の部活みたいです。

ちょうど息子は学年末テストの最中です。
学校はかなり厳しく、欠点は60点
年間5回のテストで欠点2回を取ると留年候補に
なってしまい、学年末で挽回をしないと補習生に
そこでクリアをしないと留年決定ガーン
同じクラスに1つ年上の先輩が留年生として
2名在籍しています。学年では10名ほど。
1割が留年をします(苦笑)同じ学年は
初年度を含め2回しか出来ないので
昨年度の留年生は今年進級が決まらないと
退学決定です。バイトもOKでスマホも持ち込み
OKの私服登校の学校でかなりの自由ですが
やる気がない子、ルールを守れない子は
即退学コースが待ってます。入学時にそういう
誓約書に保護者と代理人を書いてハンコを
押す……という徹底ぶり(笑)最初は親もびっくり
授業もハイペースで課題の量も半端ないので
バイトOKでもバイトしている子は少ない
みたいです。部活もよほど上手にやれる子で
ないと、勉強との両立が無理で辞めますね。

いつもならわりとのんびりとテスト勉強を
していた息子も、進級が控えたテストなので
いつも以上に勉強をしていましたびっくり
進級は問題ないと思いますが、前回のテストで
クラス順位が下がったのが悔しかったのでしょう
キミが彼女とイチャイチャしている間に、同級生は
睡眠時間を削って勉強しているのだからね(笑)
成績落ちても当然でしょうニヤリ

さて、テストの結果は⁉️
無事に進級出来ることを祈りますニコニコ