雅晴の「輝く道」 -65ページ目

お気に入り美容院

基本的には毎日の更新を心掛けているんだけど、忙しかったり、疲れて寝てしまったりでグダグダになってます。



木曜日、学校行事の関係で2時間で授業が終わり空き時間ができました。


そこで美容院に行ってサッパリしてきたぁ~♪


この美容院で自分を担当してくれている人とはもう長い付き合い。


高校一年のときからだから、もう9年目の付き合いになる。長いなぁ。


通い始めの頃は細かくヘアースタイルの相談をしてたんだけど、いつの間にか向こうのお任せに。


これが毎回はずれがないから嬉しいです。


いつも楽しく会話して、気がついたらカットは終わってる。しかもいい感じに!!



これだからこの美容院が、この担当の人が好きなんです☆


髪を切ると自然と気持ちもスッキリするし♪


いい日でした!!


みなさんよい休日を。

そう言われてみれば

今日ちょっとしたことから生徒とアニメの話になった。


「先生知ってました?名探偵コナンの光彦くんとワンピースのチョッパーは同じ声優なんですよ」


これは知ってた!アニメってたくさんあるけど、よく見ると同じ声優さんって場合は少なくない。


それだけその声優さんが人気だし実力があるってことなんだろうなぁ。


すると生徒が
「ピカチュウも同じ声優ですよ」


びっくり!!ピカチュウと光彦くんって同じ声優さんだったんだ。



その後も生徒の声優情報は続き、教えてもらったのが

『サザエさん』のマスオさん=『アンパンマン』のジャムおじさん。

『サザエさん』のアナゴさん=『ドラゴンボール』のセル。


そう言われてみれば…同じ声な気がする。びっくり!


けど、何がすごいかって同じ声優さんなのに言われるまで同じって気がつかないこと。


これってやっぱり声優さんの実力で、見ている人達に気付かせないくらい自然にキャラクターの声を演じているってことなんじゃないかと思う。


やっぱりプロってすごいですね♪


一冊の本

今朝はすごく体が重くて起きれないかと思った。


けど、一度起きると思ったより疲れを感じずに働けた。


ただ家に帰ったときの反動はすごかった(汗)強烈なだるさ。


体力ないなぁと実感。




今日、師匠から一冊本を渡された。


「頑張ってるから、わしが本を貸してやろう。読んだときに返してくれたらいいから」


あまりに突然の出来事だったから、きょとんとした顔してリアクションがうまくとれなかった。


師匠はニコッと笑う。


「読むと自分の価値観が変わるよ」


意味深だった。
どんな意図があるんだろうか。なぜ今なんだろうか。何を思われているんだろうか…。


帰ってからも、ごちゃごちゃと考えてた。答えは分からない。


まぁ、まだ読んでないから当然なんだけど(笑)


一つだけ言えることは何だか嬉しかったということ。師匠が本を貸してくれたこと。自分に何かを思ってしてくれたということ。


気にかけてもらえていることが嬉しかった。ごちゃごちゃ考えているときに、そんな感情がジワジワと込み上げてきた。


読んで自分が何を思うのか楽しみ。そして師匠が読み終えたときにくれる言葉が楽しみです。


師匠ありがとうございます。