7y4m/5y1m | アラフォー主婦☆7歳娘と5歳息子の成長日記

アラフォー主婦☆7歳娘と5歳息子の成長日記

アラフォーで初めての妊娠、出産。ワンオペ育児をのんびり綴ってます。夫は4年間の海外赴任から帰国。この春から新たな生活が始まりました。

こんにちは😃


先週の土曜日

子ども達を夫にお任せして10年ぶり?くらいにライブへ行きました。





大阪城ホールアリーナ2列目オエー


もうすぐ45の母ちゃん2人、Tシャツもタオルも買って若い子に混じって弾けました。




意外にも私たち世代が多くて安心しました爆笑






一緒に行った友達の子も家にお泊まりさせていて、夫から「お姉ちゃんの部屋で弟くんと3人で寝るらしい」とメールが来たので「早く寝かせてねー」と返信して




ひっさしぶりに羽根を伸ばして終電で帰ってきて、

0時過ぎにお姉ちゃんの部屋を覗いてみたら


布団に隠れて3人、iPadを持ち込んでこっそりまだYouTube見てました。



何時まで起きてるの❗️って怒ったらムカムカ





「パパが眠たくなるまで見ていい!って言ったもん」





寝室に行って見たらパパは1人いびきをかいて寝てましたもやもや   怒れんでしょ…





最近お姉ちゃんはどうにかこうにか私の目を盗んで自分のやりたい事、お金を使う事を考えている様子。



この前もこっそり自分の貯金箱から1000円出して買い物してたり、お使い頼んだらお金誤魔化したり。




お友達との関わりも増えて世界が広がって、口も達者になり、


悩ましい事が増えてます。。




高学年ママさん達が言うにはこれからどんどんそんな事が増えるそうでえーん わたしのメンタルも整える為にもっと息抜きもしようと思いました!










弟くんがきのこ大好きなので「雪国まいたけ」の株を買ってました。




株式優待できのこホクホクですニコニコ