7y2m / 4y11m | アラフォー主婦☆7歳娘と5歳息子の成長日記

アラフォー主婦☆7歳娘と5歳息子の成長日記

アラフォーで初めての妊娠、出産。ワンオペ育児をのんびり綴ってます。夫は4年間の海外赴任から帰国。この春から新たな生活が始まりました。

こんにちは😃


気づけば4月も過ぎ、5月。





またまた久しぶりになってしまいました… 毎日が目まぐるしく過ぎます不安




お姉ちゃん 7歳になりました。

といっても、もう3ヶ月以上経つけど……




弟くんももうすぐ5歳です。



GWに、ワタシの家で高校時代の部活仲間とBBQをしたのでその時に前祝いしてもらいました


念願のポケモンアイスケーキ❗️ 嬉し過ぎてフライング







お姉ちゃんは2年生になり、新しいお友達も増えて毎日学校に行くのが楽しそうです。




学校はとても近いけど、帰宅時間が遅い時があるのでとりあえずはAirTagを購入。ランドセルに忍ばせてます。


途中まで帰ってまた学校に戻ってたり、謎の動きが多い泣き笑い



相変わらず、やる事は遅くて脱線気味、だけど真面目なお姉ちゃんは寝る間際まで宿題をしていたり。

まあ、何とか帳尻を合わせて寝る時間までには終えているので様子見です。




習い事はピアノ、スイミング、テニス、習字 お勉強系はないけど、楽しくいってるので今はこれでいいかなと。


早起きなので、朝にドリルはしているけど正直これだけでいいかは迷い中です。



ワタシが毎朝5時からジョギングを始めたので娘も行きたいと、土日は一緒に走ってくれてます。いつか2人でマラソン大会に出たいなぁ。






弟くんは、反抗期?か

新学期だから荒れてるのか、この頃口が達者になって、うるさい!ママなんてきらーい、暴言吐きまくりで、特にお姉ちゃんに対して口が悪い。


そのくせ、抱っこ抱っこ。


お姉ちゃんもこんな時があったなーと思い出し、ただただ抱きしめ、大好きと言ってますが、たまにイラッとして言い返すと、すぐに泣いちゃう悲しい



習い事はスイミングとフットサル


フットサルの日は走り疲れてお昼寝する率高いけど、楽しそう、一生懸命頑張ってます。



男の子だからか幼稚園のことあんまり教えてくれないけど、先生によるとお友達とも仲良くやれてるようです。



GWは三重県へ行きました。


温泉と高校生ぶりの鳥羽水族館、パルケエスパーニャ!想像以上にワタシが楽しかったです!