毎年楽しいキャンペーンを企画してくれるオロナミンC、今年は「キモチスイッチ 」というキーワードがテーマになっている。このキモチスイッチという言葉には「前向きな気持ちに切り替える」という意味が込められて、元気はつらつというキャッチコピーにぴったりだ。
オロナミンCではこのコンセプトに基づいて「キモチスイッチプロジェクト」なるものを企画し、WEBサイトを中心に各界の著名人を起用したプロモーションの展開を行っている。
起用されたタレントにはそれぞれのキモチスイッチについての設定があり、各タレントごとにムービーを利用したプロモーションが設定されている。
また、それぞれのタレントには冠商品が決められていて、その商品があたるプレゼントキャンペーンの実施されている。なかでもわたしが興味を持ったのは占星術研究家、鏡リュウジさんの家庭用プラネタリウムという商品。占星術で運勢をうらなったあと、部屋で星空を見上げながら明日を想像するというのはとてもロマンチックで、まさにキモチスイッチをいれるのにはうってつけだと思う。
なりたい自分になるための「キモチスイッチ」。充実した人生を送るためのとっても大切なキーワードになりそうだ。もしかすると今年の流行語大賞になるかもね。

→キモチスイッチのWEBサイト