この映画は19世紀ロンドンを舞台にした物語で、無垢な心をもった孤児「オリバー・ツイスト
」の少年時代の物語だ。「アカデミー賞最有力」というコピーを見てある程度期待して見に行ったのだが、あまりにもキレイにまとまり過ぎていて、今ひとつ感動しなかった。雰囲気としてはオペラのような舞台劇という感じで、なにか子供向けのおとぎ話風に作られているように感じた。
ただ、19世紀イギリスを再現した街並みや衣装はすばらしいし、オリバー役のバーニー・クラークの演技はなかなかだ。(★★★☆☆)
この映画は19世紀ロンドンを舞台にした物語で、無垢な心をもった孤児「オリバー・ツイスト
」の少年時代の物語だ。「アカデミー賞最有力」というコピーを見てある程度期待して見に行ったのだが、あまりにもキレイにまとまり過ぎていて、今ひとつ感動しなかった。