toyota豊田に行く用事があったついでに豊田スタジアムを覗いてみた。
豊田スタジアムは2002ワールドカップの時に建設されたサッカー専用スタジアムだ。

天井は開閉式で、雨の日には屋根を閉じて利用する事ができる。
私が行ったときはちょうど中学校同士の試合が行われていた。中学生といってもなかなか見ごたえがあり、フォーメーションもちゃんと出来ている。

スタンドには、近くのサッカーチームが見学にきていて、コーチらしい人が「うちと同じフォーメーションだから自分のポジションの選手の動きを良く見ておくように」と指導していた。

プロの試合がない時も豊田スタジアムは営業を行っているので、休みの日に散歩がてら出かけるのもわるくない。