今日は金曜日ですが、訳あって僕は半日で仕事終了。
ひとあし先に自宅からひとりで千駄ヶ谷へ向かったたいと合流し、連盟道場で(冷や)汗を流してきました。
たいと同じ頃、左うでを吊った鯛くん 登場。
そして遅れて14時30分に、しょうくん が合流しました。
ブログで知り合って仲良くなった、2年生の男の子3人。
初めての揃い踏みです。
よく考えてみたら、鯛くんのママ、taikoroさんに会うのはこれがまだ2度目なのだった(笑)
まったくそんな気がしませんね。
taikoroさんが自身のブログ で、ご縁を感じたと書いてくれました。
自称フクヤマ のメタボおじさんと、お調子者のいじられフェチ。
こんなんでご縁感じていいんですか(笑)?
子供たちも、親に遅れてようやく本人同士、面識ができてきたようです。
これからも仲良く、切磋琢磨してくれるといいね♪
会話は短かったけど、楽しいひとときでした。
将棋とブログ、やっててよかった~
ところでたいですが、夏休みに入って千駄ヶ谷は4日目です。
今度あらためて日記にも書きますが、昨日はひとりで、今日も行きはひとりでやって来ました。
ようやく6級で指し分けできるようになったたい。
しょうくん(5級)、鯛くん(2級。でも1級は時間の問題)には及びませんが、がんばって楽しんで、将棋指してます。
以下、彼は公開されたくないだろうけど(笑)、戦績の備忘録。
7月24日(金)
7○、6●、認定○、9角●、2飛●、1飛香●、12二枚●、5○、認定●、7○、7●、2飛●、認定●、8香●、14四枚●、認定○の16局、通算5勝11敗。
7月25日(土)
6○、8香●、7○、5○、9角●、5●、3角●、8香○、5○、認定○、5●、5●、6●、7○、6●、5●、6●の17局、通算7勝10敗。
7月30日(木)
6●、6●、認定●、認定○、4香●、7○、6○、5●、認定●、10飛○、6○、5●の12局、通算5勝7敗。
7月31日(金)
6●、5●、6○、8香○、4香●、4香●、11飛香○、10飛○、6○、15四枚●、5○、15四枚●、5○、10飛○、2飛●、5●、15四枚○の17局、通算9勝8敗。
いやはや、たくさん負けました(笑)。
4級以上の上位には全然勝てないけど、5級・6級の人との星が少しずつよくなってきた。
僕も離されないようにがんばろっと。
将棋って楽しいなあ♪
たいは明日もひとりで千駄ヶ谷へ行くそうです。