こんばんは、今日はワールドカップクロアチア戦ですね、

今日、ハルに血統書が届きました!

ハルの血統書は3代までさかのぼって書かれていました。

親、祖父母、曾祖父母までです。

まず、届いてから何を見たかというと、、、、

ハルの血筋でチャンピオンや、グランドチャンピオンなどの優秀な

猫がいないかどうかでした(@w@b

多分いないだろうなぁ、、、と思ってたら!

居ました!

ハルの父方のひいおじいちゃんにあたる猫が、

CFA グランドチャンピオンだったのです。(すごーい)

ペットショップで買った猫なのに、

ちなみに、ハルはCCJっていう国内キャットクラブの血統書なのですが、

CFAは国際的なキャットクラブらしい、なんか詳しい事はわかんないけど

CFAっていうのに登録したい今日この頃でした。

どーしてかというと、将来はるちゃんの子猫が欲しいなぁと思ってます。

それにはCFAに登録しないと猫増やして血統書発行できないのかなぁ

と勝手に思ってたからです。

でも、この血統書でも、ブリーダーから所有権を自分にうつして、

登録して、この団体に入ったらアメショの繁殖できるみたいです。

詳しくは色々問い合わせないと駄目みたいだけど、、、、

前に血統書もらったとき、血統にチャンピオンやらグランドチャンピオンなんか

一匹もいなかった、、、、というのをきいたことがあるので、

ペットショップから安く買ったんだし、たいした期待もしてなかったけど、

遠いひいおじいちゃんがそーゆう立派な猫だったんだってわかっただけでも

少し(いやかなり)嬉しかった。

別にはるちゃんは今までどおりうちの大切な猫だけど、それには変わらないけど

これで、お金かかるけど、CFAに登録したいなと思う気持ちが高まりました。

他、はるちゃんのお母さんは、茶色のブラウンタビーではなくて、

シルバータビーなんだということがわかりました。

そして、はるは長男らしい・・・・。おにいちゃんか、はる、でもあんましおちついてないね ^^;

さらにみると目を疑った・・・・。

はるの子猫のときの血統書登録名は・・・・・


NANDEだった・・・・。

え、、、、なんでって・・・なに???wwww

そして他の兄弟はというと、ヒトコトとかおかわりとか・・・・

変な名前が混じってた、、、ひどいねwwwwでもうけた

なんでってどーしてなんでなんだろう。・・・(謎)

ポットの上


ハルは4ヶ月になりました♪

とってもはつらつと育ってます。

ママは生傷が絶えません;;しくしく

最近猫の気になる行動があります。

自分のご飯をざっざっと隠そうとします。

と、今ハルに呼ばれました。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!今日はご飯が足りなくなったので

ドライフード足してといっている。

他、トイレに行く時とか、うきゅうきゅとかいう何か呼んでる声

を発します。

トイレにいくからね~♪といってるのか

トイレに行くからすぐお掃除してね~

といってるのか不明です。(@w@;


ハル君がきづかないうちに

なんか少し背が伸びました。

なんかなが~い

それにともなって、模様が綺麗にはっきりでてきました。

なんかハル君美男子かも、(親ばか

姿がとても綺麗。

になってきました。
ハルはおなかがポンポンになるまで食いまくる、

今日も食べまくっていました。

缶詰、ドライフード、

本当に食いまくるので、

他のことがきちんとできるのに、

テーブルの上に上がる行儀の悪い子になってます^^;

何回も怒られてもやめないので、

ついに旦那もあまり怒らなくなりました、

本当に食欲の鬼で困ってます。

食べない子よりはいいけど、

あの食欲はどーにかならないかなぁ
お風呂に入った時に、

ハルも怖がらず入るかなと思って少し入れてみたところ、

やっぱり、駄目でした。

必死になって逃げた

少し毛がぬれてしまったので、

一生懸命ふいた、

ハル君ごめんね、

うちの実家の猫は平気だったけど

やっぱり、怖いか、

シャンプーどうしようかなあ、

業者にしてもらったほうがいいかな、

と思いました。
今日のハル君、

どーしても狭いところに入りたいのか、

何故か戸棚の中や、

色々な狭いところに入りまくります。

それを知らないでいたら、

遠くから猫の鳴き声が聞こえ・・・

戸棚のなかへ、はいっていました。

出したらけろっとしていました。
今日はハルの爪で血を流してきたので、

ちょっとだけ爪を切る事にしました。

物凄くちょっとだけ先の方しか切らないので、

ハルも嫌がらずきちんと切らせてくれました。

その後は、少し疲れたのか爆睡。

平穏な一日でした

今日は用事を足してから

夕方から美容室に行きました。

かなり伸びていた髪の毛を切り、さっぱりしました。

帰宅すると、

先に帰ってた旦那とハルが一緒にいました。

相変わらずゲームの旦那と、

相変わらず食い意地が張ったハル

少しご飯の時間遅れたので、ハルゴメンねー

とご飯をあげました。

ドライフードとデリカスタイルをあげて、

自分の食事をとろうとすると、、、、

ハルがテーブルの下からみあげ、

またテーブルに手をかけている^^;

何回もしかられてるけど、その食欲はすさまじいものがありました。

最近横も縦も大きくなっているし、

つい甘やかしがちに味見程度にお魚とかお刺身をあげてたら

ハルのうんちゃんがくさいらしい。

やっぱり体にはよくないです。

缶詰もドライもあげてたのに、、、

ほら、こっちの自分の食べようね、とハルのご飯のとこに連れて行ったら

食べ始める。

要するに、自分のご飯も、誰かが食べてるものも全部食べてみたい

という困ったハルなのでした。

こんなんじゃ、体悪くするよー><

人間のご飯あげないように気をつけないと、

今のご飯に不満があるのかなーと思っても、

ガツガツ食べるのでそーでもないだろうし、

ご飯のことについて今度獣医さんに相談してみようと思います。

今日は休日なので旦那さんとハルと過ごしました。

旦那さんはいつものようにゲームをし、
洗濯物干しを手伝ってくれました。
ハルもお手伝い(邪魔しながらw

私は隣で家事をしながら勉強をぼちぼちやり、
ハルと遊び、ネットサーフィンをしていました。

今日のハルはPCの前にずっといる
私達の隣にタオルを引いてあげたら
そこでおとなしく寝ていてくれました。

今日のハルの食事はいつものように
サイエンスダイエットのドライフードを朝食べ

昼に冷蔵庫に沢山あまっている 
カルカンのデリカスタイルを半分食べました

夜はカルカンの半分とドライフードにしようかと思っています。
今日のハルは 予防接種の日でした。

病院にいくと体重をはかり、1キロ未満だった体重が1キロを越し

そして、検査も色々してもらいました。

この間は苦労していた体温計もスムーズにいき

注射も怖がらず、

え?といううちに終わる。

なんかピンク上の色の予防注射の液体をみて

あの中に少しウィルスがはいってるんだろうなーと、

見てた。

ハルちゃん強かったねーと、
看護士さんからお褒めの言葉を頂きました。
偉かったね、ハルくん


アメリカンショートヘアー結構頭いいし、
楽なのでこれから飼う方アメショお勧めですよー!
(気が荒いけど・・・

トイレもすぐ覚えてくれたし、一回も失敗しなかった。
そしていわれてもいないのに、家にあった爪とぎできちんととぐ、
テーブルの上にはあがるけど^^;

ま、良いほうなんじゃないかなーと思ってます。

猫は頭いいし
飼いやすい生き物だから、アメショに限らず
他の猫種もそうなのかなーとも思いますが、
気長ーにしつけしていきたいとおもってます。

多分ハルの成長よりも、
私の精神的な成長の方がかえって多く

ハル先生に学ばせてもらう生徒なのかもしれないなー^^;

とも思ったりします。

写真は病院後 家の、よりによってPCのモニタとキーボートの間で
くつろいでるハルですw