こんにちは、hal-nekoです。

猫の御見合いに行ってきました。

お相手の猫ちゃん物凄く可愛かったです。

そして、凄い素敵なーマンションにお邪魔してきました。

主なプロフィールは

reiちゃんというにゃんこちゃんで、女の子、2歳、白っぽい 美人

アメリカンショートヘアーシルバークラッシックタビーです。

綺麗なにゃんこで、ハルから見ると、凄く小さかったです。

ハル結構がんばりましたよ~。

ヒート時期じゃなかったので、にゃんこちゃんはハルを寄せ付けなかったんですが、

ちゃんと隠れないで、ハルをみにきてくれました。

今回は顔あわせ程度と思っていたのですが、

ハルは、謎の猫言葉で、

にゃにゃにゃにゃ、、、にゃ、(なんか話している)

これをしつこーく何度も何度も繰り返していました。

そして、相手にされなかったら、れいちゃんママに弱音を吐き、

ハル君がんばって~といわれ、

にゃにゃにゃにゃ、、、またアタック、

すさまじいアタック、を繰り返し(しつこい性格が浮き彫りにw)

結構長い間お邪魔してしまったので、お部屋が暗くなるまでいたのですが(すみません)

何十回も話しかけていました。

ハルの頑張りがきいたのか、結構近づいていました。

美人にゃんなので、頑張ってたんだろう、

人間も、猫も もちろん 女の子しだいなので、

男は大変だなぁ・・・と思いました。

ハルは、家に帰ったら、凄い疲れたのか爆睡。

ご飯も食べませんでした。

そのあと凄くおなかがすいたのか、夜中の2時くらいに起こされて、

ドライフードだけ食べていました。

reiちゃんママ本当にお世話になりました。

今度は、ヒート時期何日かハルだけお世話になれば、

ベビーが産まれるはず、とお話していました。

ハルは家で凄く凶暴なので、大丈夫かなぁと心配でしたが、

猫の女の子に対して物凄く紳士でした。(意外)

あの様子なら、置いてきても平気だとおもう。

reiちゃんママがデジカメで、沢山写真を撮っていたのですが、

すぐ動くから、難しそうでした。

今度は私も持っていこう。



こんにちは、書くたびにお久しぶりです。

まったりというより、ほぼ放置気味なブログです。

最近、猫はだんだん成長してきて、

とうとうお見合いをすることになりました。

相手のお嬢様は、アメリカンショートヘアーのシルバークラッシックタビーです。

細かくは場所はかけませんが、同じ東京都内です。

とても楽しみです。

その猫ちゃん、ものすごくちっちゃくて、お顔も凄いべっぴんです。

ハル、、、大丈夫なんだろうか・・・・。

でも、猫の好みって、わからないな、

人間みたいな基準ではないだろうし、

気が早いけど、子猫産まれるのが凄い楽しみ。

里親は、慎重に選ばないとね、

さて、猫の飼い主って、どーゆう分配なのかというと、

一般的には、猫が産まれたら気に入ったものを1番先に取る権利、OR交配料金をいただく

しかありません。

他は全て♀の猫。

当たり前だけどね、母猫の世話や、子猫の世話、血統書の手配(♂猫の家は証明書を発行して♀猫
のおうちに渡す)
予防接種など物凄い沢山労力とお金がかかるし、

猫を飼うって本当に大変。

私もお手伝いを出来る限りさせていただくつもりです。

お相手の猫ちゃんちに行くのは、今週末になります。


さて、ハルの性格なのですが、

段々出来上がってきました。

一言で言うと、、、ヤクザ猫・・・・

一旦外に出ると、凄い愛想のいい猫なのですが、

家の中では、これ以上はいいますまい、(--

お友達はハルちゃん本当にいい猫ね~♪

といってくださるのですが、、、、、

アメショは気性が荒いっていうのは、うちの猫にも当てはまりました。

(ずっと反抗期なのかもしれない、)

ではでは今週末うまくいきますように・・・・

写真は沢山撮ったのがあるので、今度どばっと出します。

つづく
書くたびにお久しぶりのhal-nekoです。

腕に引っかき傷やら、噛み傷やら、たくさんこさえています;;

さて、ハルは8ヶ月(アメリカンショートヘアーブラウンタビー)がたとうとしています。

そろそろ、血統書の名義変更なんぞでもしようかなと、

元のキャットクラブの電話番号にかけてみたところ、

つながらない、他連絡先がわからない;;

WEBサイトがないので、メールも送信できず、、、、

困っていた。

じゃ、ここのキャットクラブに入会しないで、

どこか連絡先がわかって、初心者にもわかりやすいような所を探そう。

そう決心致しました。

そーゆうことで、新たな旅立ち、、、、血統書の名義変更のとき、

違うキャットクラブに入る事にしました。

後は、旦那さんに相談します。

素人では難しい、アジアのキャットクラブ
CFAナンバーも発行出来るかどうかも、ご相談出来るみたい、

至れり尽くせり、

ではでは つづく

書くたびにお久しぶりのhal-nekoです。

今日もハルは元気です。

7ヶ月になり、段々と大人の♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪仲間!入り?


さて、、、、最近の悩みといえば、そうそう噛み癖です。

これって猫が悪いんじゃないって知っていましたか?

早くに親から離された猫は、兄弟などと噛んだら痛いということを学習できずに、

いるので、特にハルみたいにペットショップ出身の猫は噛み癖が残ってしまうそうです。

私は、決して猫のことが何でもわかるというわけではないので、

悩んでいました。

しかし、あるHPを見て、現行犯で噛まれたら、実行してみようと思いました。

さて、やってみました。

そしたら、ハルはきちんとわかってくれたのです。

根気よくハルに噛み付かれたら、痛いのでやめてねってことをわかってもらおうと思います。

こんにちは、

お久しぶりのhal-nekoです。

いつの間にか大きくなってしまったうちの猫に、

お水あんまりのんでないよなーとおもいはじめてきた今日この頃、

ここまで猫のためにやるのか。。。

そう思われても仕方ない、、、、

ハル用品をいつも買ってるとこのネットやさんで、

また新アイテムを買ってしまいました。

夏を乗り切ろうをテーマに・・・・

(家のクーラーはきいてて、快適なんだけどね・・・・

他に持ってる人いないでしょうか???><。・。・

さて、買った商品はこれです。

http://www.rakuten.co.jp/hinoki/525500/506213/

、、、何もいいますまい・・・・・

これで夏は乗り切れます。
朝目覚ましがなると、

おきないといけない、、、そう思うんだけど、

後五分眠たい・・・からねよう

目覚ましをかけなおそうかなぁ・・・・そんな風に二度寝すると

我が家では大変

zzzzz・・・・

ハルに足を噛みつかれる!!!

髪の毛をかじられる;;

そんな感じなので、

結構?助かるときもあります。

でも私にしかしません。

朝6時半ごろ起こされて、

ご飯もあげて、また少しねてからおきるという

暮らしにも慣れてきました。

いつもおこしてくれてありがとうねぃ。
ハル

画像は初めてネットでみかけたハル
そーいえば6月になってハル凄く大きくなりました。

もう子猫とはいえないかも?

若干子猫だけど、

上にプロフィールでも載せとこうかな。

写真もあんまりとらなくなってきたなぁと思いつつ、

携帯で撮った写真でもあげとこうと思う今日この頃

さて、ハルのプロフィールの内容でも考えるかな。

ちょっと載せてみます。



生年月日:2006年1月17日

性別:♂

種類:アメリカンショートヘアー ブラウン クラシックタビー

生まれたところ:愛知県 すんでるところ:東京都

父:ブラウンタビー、母:シルバータビー 4匹兄弟の長男

家系にCFA GCH(グランドチャンピオン) あり

CCJ(キャットクラブジャパン)所属

登録名は・・・名義変更してない間は NANDE ^^;

現在あめしょの彼女募集中 (勝手に書いてみた)

好きな食べ物:シーバ ドライフード

癖:何でも噛む



こんなとこでしょーか、、、、


あまりうまくかけない今日この頃。



昨日、 サッカーをTV観戦してたときのこと

ハルに事件が起こりました。

うどんをゆでている なべに近づいてしまった、ハル、

近づきすぎて・・・・。

なんと自慢のあごの周りのひげが少し燃えました;;

すごいびっくりして、冷やそうとしてお水に近づけたら逃げるし、

大慌て、なんか首の周りもちょっと黒い、

焦げ臭い、、、、。

病院にいかなくちゃ;;とあわてていました。

でも、もうしまってる;;うわああああああ・・・・・

旦那さんが捕まえてみてみたら、

少し燃えただけで、怪我ないみたいだから、大丈夫だよ

とのこと、私も心配して確認したら、

どーやら大丈夫そう、

なんか、あれだ、モーツアルトとか、(モーツアルトはひげないけど)
そこらへんの時代のくるんくるんの音楽家のひげっぽい、、、、

恥ずかしいハルちゃんでした、、、、。

ほんと大事にいたらなくてよかった。;;