HALの元祖師匠は犬屋のおじさんだと思っているHALです。
恐ろしいくらいHALの事よくわかっていらっしゃる。貴方は人生の師匠です。
 
さてさて、冒頭にも書きました人生の師匠の犬屋のおぢさん。
実は日曜日に会いました。
年に1回くらい顔を合わせるのですが、親以上にバッサリHALを切ってくれます。
 
今回1年ぶりに会ったおぢさん…。
いきなし結婚トーク炸裂。
桜の命は短くて儚いんだから、HALも早く結婚しろ!

気付いた時にはおばさんになってるぞって言われました。
 



んっぐふ!!(吐血)。


 
痛い!痛いよ!おぢさん!
あたしおぢさんに
おぢさんが言う事はその通りだから、反論出来ないんだよ。
 



開口一番ですよ。特に自分の話とかしてないんですけど…。


 
今回も1時間近く恋愛とか結婚とかについて、諭されましたw
女性や男性のその恋のとかについての頭は猿人のときからほぼ一緒らしいです。
これは学者さんが既に解明しているらしく。話しを聞いてなるほどなって思えることでした。
 
人間の生理現象や、身体のつくりについても、色々聞きました。
人の身体の仕組みは面白いって思います。
動物と人との違いが凄くわかって、納得が出来ました。
 
あと、HALは恋愛や結婚において女性が不利だと思っていたのですが、
おじさん曰く、女性のが優勢であるらしいです。


おじさんが生まれ変わるなら、俺も女になりたいって言ってました。
理由も聞きました。
凄く納得(笑)

HALは女って不利だ、損だわって思ってたけど…
選択さえ間違えなければ不利でも対等でもなくて、優勢なんだなって思いました。

 
あと、HALは子供らしからぬ子供で、物事を客観的に何でも捉えていたらしいんです。
我が家はブリーダーをやっていて、おぢさんのところへ卸しているんですけど。
まだHALが小さかった頃、仔犬もって行ったら泣かれるかなぁ~って思ったらしいです。
子供ってたぶんそういうものなんでしょうね。
で、実際取りに行ったら、HALは泣かなかったらしいです。
さらに、けろっとした顔で「おぢさん誰」とか言ってたらしいです(笑)
「犬屋のおぢさんだよ」って言って初めて認識されたらしいです。
だから、男に対しても「男なんて~なもん」って見限ったところがあるだろ?って言われました。
 




確かにあるかも(笑)



 
それじゃ駄目らしい(笑)
理由とかも色々聞きましたけど、これもなるほどって思いました。
 
男の選び方をコレは駄目とか、どういう風じゃないと駄目とか見た目はこうじゃないと駄目って探しているだろとも言われました。
確かにそうかも(笑)
おじさん曰く、最低限ココは外せないって所がクリアできて、生理的に受け付けない人意外で探せって言われました。
 
色々、諭されるというか、説法を聞いているうちに、
あぁ~なるほど!やっぱりあの人とは駄目かも!って言ったら、それで良いって言われました(笑)
女性はそういう事を言えた時だか思えた時だか一番輝くらしいです。


たしか…HALが読んだ女性心理の本にも書いてあったなぁ確か(笑)
 
他にも良い女の条件とか、歴史の裏話とか聞いているうちに、
膿んでぐずぐずになっていた心の傷や、いま悩んでいた事。
HALが今までしてた「隠す・我慢する」じゃなくて、別の答えがでました。
バカみたいにこの5年間悩み続けた問題も解決しました。
失っていたHALとしての自信も、女性としての自身も、取り戻せたと思います。
 
おぢさんや、親に悩んでいる事は話した事無かったです。
それなのに、おぢさんはHALが悩んでいた事をずばっと解決してくれるところがあります。
あぁ~HALの事見てくれてるんだなって思えるし、尊敬できる人生の先輩です。


HALは5年くらい前から失い続けてきた、女性としての自身を取り戻しました。

ぐずぐずに化膿してた心の傷がふさがりました。

ココから本当のHALの再開です。


あ、でも…子供返りするわけじゃないですよ。ww


恋の思い出、視覚に残る?臭覚に残る?聴覚に残る? ブログネタ:恋の思い出、視覚に残る?臭覚に残る?聴覚に残る? 参加中

日曜日に買ったANNA SUIの指輪をはめて仕事に行っているHALです。
コレは早い自分への誕生日プレゼントです。HALの勇気と覚悟の証です。この指輪を買うときに自分に決めた約束を持って、HALは5年ぶりに本来のHALの姿に戻ります。

さてさて、今回もブログネタから発信です。


正直言うと、HALは心の傷に残る恋が多かったです。


ですが、必ずしも悪い思い出だけとは言えません。
一度は好きになった人、それなりにいい思い出はあります。
その良い思い出や、恋の出来事は視覚と聴覚に残ります。

好きな人と行ったところ、過ごしたところ。
人には言いませんが、そういえば「~だったなぁ」って思い出します。
ただ、その場所はその人とダケって場所とは限りません。
その後に好きになった人、友達、親などなど、いろんな人との思い出もあります。
だから、一番の残り方では無いんだと思います。

あとは、HALは10代のころから、
音楽大好きっこしていて、大好きだった人が好きだった曲も沢山聴きました。
だから、その人が大好きだった曲を聞くと思い出がよみがえる事があります。
もちろん、いい思い出だけ残るってわけじゃないんだけど、
一番思い出す瞬間なんだと思います。
もちろんHALが持っている曲は全て恋の思い出があるわけじゃないんだけどね、
iTunesとかでランダムで掛けて聞いているとき、
ふと流れて、あぁ~そういえば…何て事はありますよ(笑)

それでも、Musicリストから大好きな人が好きな曲だったけど、
結局HALが好きなれなかった曲は消したなぁ~例えば一番消したのテクノとか!
だから、やっぱり音楽でも全員は思い出せないかもしれないな。

仕事で辛いこと、楽しいこと ブログネタ:仕事で辛いこと、楽しいこと 参加中
土日に掛けて、HALをよく知っている人に会ってきたHALです。
勇気を貰いました。ゲンキを貰いました。何か見えてきました。ありがとう、T氏&犬屋のおじさん

さてさて、今回もブログネタから発信です。
今回のブログネタは「仕事で辛いこと、楽しいこと 」です。

HALのお仕事はIT業界での運用関係なんですけど、
エンドユーザよりの仕事が主で、PC対HALではなくて、
人対HALのお仕事が主です。

コンピュータは自分がした事しかしません。
必ず誰がやっても同じ答えを導くことは無理ではありません。
それは、同じ答えでも、人によって受け取り方が違うから。
たとえば…人対人の場合は「1+1=2」って答えにならない可能性もあるのです。

だから、1の人でOKだった内容が、他の人ではNOになる可能性があります。

今のユーザサポートは電話ではなく、ほぼメール対応です。
そのため、その人の思っている事を、文章から読み取る必要があります。
これは声を聞いて、対応するのよりも難しいって思います。
文章には人によって声よりも難しい個性があります。
相手が思っている事を対話で聞くのはなかなか出来ないことです。

だから、その人を思って回答を送っても、
必ずわかってもらえるわけでもなく、きつい一言が返ってくることがあります。
こっちの思っていることが伝わらないのは辛いことです。

逆に、一生懸命書いたメールで、それで解決すると大概のユーザさんは、
そこで、メールを送るのをやめます。だって、解決して納得もしたんだもの。
この仕事は、お仕事だけどサービスだから「解決しました。」なんてメール送る必要ないし、
こちらも、メールの返事がなかったら、解決したんだな。良かった(o^-^o) ウフッって思ってます。

でも、たまにね…
「解決することが出来ました。ありがとう御座います」ってメールを送って下さる方がいらっしゃいます。
結果の見えない仕事だから、凄く嬉しいです。
別の出向先で、ありがとうございます。ってお礼文頂いた事があります。
本当に、その一言であたしはこの仕事をして良かったって思えます。

少しでもその人の助けになれたのなら、
HALが個のお仕事をしてきた意味を感じられます。
人のお役に立ててるって実感した瞬間このお仕事をしていて楽しいって思います。

伝わらなかったときは辛いけど、
ちゃんと伝えることが出来てそれを実感した瞬間にこのお仕事は凄く楽しい仕事だと思います。

男が女におごるのって、当たり前?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 ブログネタ:男が女におごるのって、当たり前?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 参加中

いよいよHALの季節がきましたHALです。
ぐーっと背筋伸ばして、しっかり前を向いて、鼻がぐずるけどHALが大好きな季節です。

さてさて、今回もブログネタから発信です。
今回のブログネタは「男が女におごるのって、当たり前? 」です。

HAL社会人になって思うのですが、
何故男性が女性に奢らなくてはならないのだろうか?って思います。

HALは女性ですが、社会人です。
少ないなりに自分のお給料をちゃんと稼いでいます。
HALは断然割り勘派です。
たまに多く出してもらうとか、そういうのはいいんだけど、
やっぱりお仕事して稼いでいる事を考えると、奢ってもらうのは悪きがしてしまいます。

お誕生日とか、特別な日は全然平気なんだけどね。
何でも無い日に奢ってもらうのはやっぱり気が引けちゃいます。

たまに女の子の友達が奢ってもらうって話しを聞くと、
ちょっと素直に奢ってもらえるのはうらやましいなぁって思います。
HALには奢るって言われて、すんなりアリ*:・(*-ω人)・:*ガト♪ってお財布引っ込められないから。
そういうの出来る子の方がモテるのかなぁとか、可愛いのかなって思ってしまいます。
HALは色々な意味で不器用なんです。

ただし、女性にお財布を出させると格好が付かないところでは、
一応お財布は出しません。
一旦出してもらって、後で払うって事はします。
男性にもプライドがありますからね(;^_^A アセアセ・・・
タメとか年下なら年齢的に気にしないんだけど、年上の時は特に気にするかな…。
ココではお金出しちゃ駄目かもって。

でも反射神経的にお財布出しちゃうことも多々あるんだけどね(笑)