僕のおかん
さきほど、母親の心臓カテーテル治療が無事に終わった。細い血管の枝分かれしている部分のためリスクを伴うと聞かされていたから、朝から心配になって高野山へお参りに行ってきた。
母親に「高野山でお参りしてるから安心して手術受けておいでな」とLINEすると、普段なら「そんな気を使わんでいいのに!」と照れくさそうな返事を返してくるのに、今回ばかりは「ありがとう。奥の院懐かしいなぁ」と弱気な返事がかえってきた。子供に決して弱みを見せない母親も内心は不安だったんだと思う。
術後すぐに母親から連絡があり病院へ向かうと、満面の笑みで病室から出てきた。何も無かったかのように明るく振る舞う母親。こんな時だって子供を心配させないおかんって生き物は、やっぱりすごいな!

本日、新作絵本が発売しました!

お話の冒頭で、飼い主が泣く泣く愛猫を手放します。一体どんな理由があったのか・・・猫は街はずれの森に捨てられてしまいました。それでも猫は飼い主を探します。猫は、飼い主と過ごした楽しかった時間をしっかりと覚えていて、誰よりも大好きな飼い主といつまでも一緒にいたいと願ったからです。
この絵本には文章が6文字しかありません。読者が100人いたら100通りのお話があり、その日の感情や5年後、10年後で受け止め方もきっと違うので、何度も読み返してほしい絵本です。
そして、この絵本が【飼育放棄】を考えるきっかけになると嬉しいです。



🟡 おしらせ
https://news.chicora-books.com/2024/06/release_sykm/
🟡 Amazon
amzn.to/3xm7XcG
書店に並んでいなかったら“お取り寄せ”してあげてくださいね☺️
タイトル:『サヨナラのきもち』さく・えH@L
発行:CHICORA BOOKS
2024年6月19日発行
サイズ:27×21㎝
ページ:32ページ
定価:2.260円(税込2.486円)
型番:ISBN978-4-86693-968-1