僕のおかん | H@L

僕のおかん

さきほど、母親の心臓カテーテル治療が無事に終わった。細い血管の枝分かれしている部分のためリスクを伴うと聞かされていたから、朝から心配になって高野山へお参りに行ってきた。


母親に「高野山でお参りしてるから安心して手術受けておいでな」とLINEすると、普段なら「そんな気を使わんでいいのに!」と照れくさそうな返事を返してくるのに、今回ばかりは「ありがとう。奥の院懐かしいなぁ」と弱気な返事がかえってきた。子供に決して弱みを見せない母親も内心は不安だったんだと思う。


術後すぐに母親から連絡があり病院へ向かうと、満面の笑みで病室から出てきた。何も無かったかのように明るく振る舞う母親。こんな時だって子供を心配させないおかんって生き物は、やっぱりすごいな!