新作絵本を発刊します! | H@L

新作絵本を発刊します!


【情報解禁!!】 
新作絵本を発刊します! 
2024年6月下旬にCHICORA BOOKS(ちこらブックス)さんから絵本『サヨナラのきもち』を全国発売します!

飼育放棄された猫が、大好きな飼い主を探し歩くお話で、“ペットにも心がある”ことを、たくさんの子供や大人に伝えたくて書いた絵本です。 

お話の冒頭で、飼い主が泣く泣く愛猫を手放します。一体どんな理由があったのか・・・猫は街はずれの森に捨てられてしまいました。それでも猫は飼い主を探します。猫は、飼い主と過ごした楽しかった時間をしっかりと覚えていて、誰よりも大好きな飼い主といつまでも一緒にいたいと願ったからです。 

大人向けの内容が出版社になかなか受け入れてもらえずヤキモキする時期もありましたが、いつか共感いただける方が現れると信じて売り込みを続けた結果、1年半の歳月を経てようやくCHICORA BOOKSさんから出版いただける事となりました。

『サヨナラのきもち』は、文章がラスト一行しかありません。言葉の壁を超えた絵本作りを目指している僕にとって、ずっと作りたかった絵本が出来上がりました。 
この絵本が、世界中の子供から大人まで読まれて、【飼育放棄】という言葉が世の中から無くなる日を願っています。 

タイトル:『サヨナラのきもち』
さく・えH@L 
発行:CHICORA BOOKS 
2024年6月19日発行予定 
サイズ:27×21㎝
ページ:32ページ 
定価:2.486円(税込)