絵画教室。第165回 | H@L

絵画教室。第165回

前回の記事から約2ヶ月。

たくさんの作品が誕生しました。

 

まずは小学生の部から。

ー花瓶作りー

ペットボトルを切り取り紙粘土でデコレーション。

彩色して完成!

涼しげな花瓶が出来上がりましたよ音符

 

"ドールハウスを描こう"では、

あらかじめ用意されたイラストを使って

リカちゃんのお部屋を創作します。

キッチンや寝室、ペットのお部屋と、

自宅の間取りを思い出しながら描きました★

 

こちらは、父の日に合わせて制作したお父さんの似顔絵。

細かい部分までしっかりと描写できていて、

この絵をみたお父さんは晩酌の量が増えるんだろうなぁ(*´ω`*)

 

"赤"で思いつくモノはなんでしょう?

色で連想するイメージを描いてもらいました。

スイカにチューリップ、イチゴや車。

口紅なんかもあったりして、

子供はよく観察しています。

 

大きな紙に建物を描く課題。

2人がかりで制作しました。

筆の代わりに手足を使います。

絵具で足を滑らせたり、顔に青・緑・白色をつけあったりと

パニックさながらでしたが(((^^;

体全体を使ってダイナミックな作品を完成させました(^ω^)

 

おもちゃ箱を作っています。

こちらも筆を使うのではなくて、

手やスポンジ、ブラシ、タワシなどの日用品を用いました。

どちらも生命力に溢れていて、

純粋な生の芸術を感じます。

ブラボー!(^ω^)V

 

夏は、毎年恒例の貯金箱に取り掛かります。

紙粘土を使って自由に制作。

ポケモンの○○。

名前を忘れました・・・(^_^.)

妖怪ウォッチの人気で

ポケモンの時代も終わったかと思いましたが、

ここにきて息を吹き返しましたね!

この前、ベンチに座っているおじいちゃんが孫に、

「○○ちゃんも妖怪GOをしとるんか?」という声が聞こえてきました。

おしい!(>_<)

 

幼稚園の女の子が描いた夏休みの思い出。

川で遊んでいる風景。

40代でこんな絵が描けたら鬼才H@Lって呼ばれるんだろうなぁ~

 

こちらも夏休みの思い出。

芝政プールを描きました。

そんなに芝生おおいん?(゚Д゚;)

 

ここからは、大人の部の作品になります。

季節を感じる絵を描いてもらいました。

 

これまで何度も展示会を行っている広くんが6月に描いた作品。

天の川をつたって星になるのかな・・・

想像力が膨らむ1点です。

 

こちらは、成長いちじるしい山○さんの連作。

ヒマワリ。

いいですよね!

愛情にあふれていて、眺めるほどに気持ちが穏やかになります。

特筆すべきは、

感情が作品に表れていていることです。

 

これからも、思いのたけを作品にのせて

制作に励んでくださいキラキラ

 

以上、第165回の講習でした。


―――――――――――――――――――――――――

★絵画教室の体験講習・3ヶ月講習のお申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――