絵画教室。第100回 | H@L

絵画教室。第100回

立て続けのイベントでしばらく休講していた絵画教室。


H@L
今回の講習で、なんと100回目に到達しました!クラッカー


小学2年生だった受講生が、来年は中学生・・・

人生ってあっちゅう間ですね~(>□<)

気付けば4年も続けていたことに今更ながら驚きました。

受講生がいる限り続けていきますので、

これからも、あたたかく見守ってくださいね~ヽ(*′∀`*ヽ)(ノ*′∀`*)ノ♪


さて!


今回の講習は、想像力を育む課題に取り組みました。


H@L

1つ目の課題は、都道府県の形がそれぞれ何に見えるか。

秋田県は”ねこ”、新潟は”ナス”、岐阜は”犬”など、

自由にイメージして制作しました。

H@L
2つ目は、「これ→?を使って絵を描こう」という課題に取り組みました。

現在、進行中★

完成が楽しみですニコニコ


H@L
こちらは、ジェルメジュームを使った写生。


H@L
透明感を出す技法を学んでいただきました。


H@L
こちらの課題は、エージングの技法を取り入れた作品作り。

エージングとは<風化>させる技法で、

興味のある方は、ご受講くださいねチョキ


H@L
体験講習で、小1の男の子がトートバック制作に挑戦!

今人気の”なめこ”が好きなんですね音譜
人気がなくなっても使い続けてねw



以上、第100回の講習でした。


―――――――――――――――――――――――――

★絵画教室の体験講習・3ヶ月講習のお申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――