絵画教室。第64回 | H@L

絵画教室。第64回

前回に引き続き、

2名の受講生がスクラッチ技法に挑戦★


H@L
幼稚園児のKちゃん。

クレヨンで色とりどりにマス目を埋めます。


H@L
上から黒色を塗り重ねて、


H@L
竹串や彫刻刀で削り取りイメージを表現します。

完成が待ち遠しい!(≧▽≦)


H@L
こちらは大人の方がアクリル絵の具で制作するスクラッチ。

これだけで作品になりそうな楽しい彩色★

この調子で偶然性を活かし表情に気を配って進めてくださいね~音譜


H@L
本日は体験講習にもご参加いただきました。

モチーフはクマのぬいぐるみ。


H@L

アクリル絵の具初体験ということで、

水の量や塗り方に注意して取り組みました。


H@L
2時間しかありませんでしたが、

鋭い観察力と丁寧な作業で味わい深い作品が誕生!クラッカー

可能性をたくさん秘めていますので、

これからも親しみをもってアクリル絵の具に触れてくださいね~★グッド!


H@L
こちらは、点描画にチャレンジ!

20種類以上のマーカーを使用してひたすら点で描写。

作業だけを考えると疲れるけど、

細かな部分までイメージを具現化できるのでくじけるな!(≧へ≦)V


H@L
今日もそれぞれの課題を精力的に取り組んでいます。アート


H@L

H@L

以上、第64回の講習でした。

―――――――――――――――――――――――――

★絵画教室の体験講習・3ヶ月講習のお申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――