土曜から足首の調子が悪くて、


忙しくててんてこ舞いしてたら足を軽く


捻っていたけど、まあいつもの事と、


軽く見ていたら日曜日にはかなり痛くなった。


でも、予約も満員御礼なんで頑張ってなんとか


終えたものの、足首は腫れ上がってて……( ̄▽ ̄;)



月曜やっと休みなんで午前中整形外科に行って


レントゲン撮ってみたけどまあ、骨や軟骨には


異常が見られず、先生からは痛風でも無さそう


なんで、テーピングしてお薬飲んで様子を


見ましょう。3日程度で腫れが引くとは


思いますが……とのことでした。


結局捻挫なのかな??


自分の悪い癖なのかもしれないが、


結構動き的には常にちょこまかと、


素早く動くタイプで、昔から忍者みたいだと


言われてたけど、それがダメだったかな?


階段も常に2段飛びの2段降りでそれが


当たり前だったけど、実はここ数年で体重が


13kg増えたせいで足に掛かる負荷が増えてる


事にきづいてなかったのだと推理する。


つまり調子に乗っていたのだ(꒪д꒪II


もう50代なのだからわきまえなきゃね……




とりあえずテーピングを巻いてもらって


痛み止めの薬と腫れを収めやすくるす漢方薬


湿布をもらってその日は安静に。


テーピング用のテープも購入して、


お風呂の時には外して寝る時は湿布貼って、


今朝は自分で昨日やって貰ったテーピングを


今度は自分でやらなきゃいけない。


とりあえず動画は撮らせてもらったので


その通りにやってるしかない。


予約入ってるお客様は何とかやらなきゃ。


まあ、薬が効いたようで、昨日までは


歩く度に、というか足の指をちょっと動かした


だけで痛みが足首にはしっていたのが、


かなり痛みは落ち着いてきた。


しかし、なんだかなぁ


最近故障が多くて困るな。


ちょっと動きには気をつけなきゃ。


この前の腱鞘炎といい、今までに無かった


不具合が出てくるというのはそういう


お年頃ということか……( ºωº )チーン…


認めたくないものだな……やれやれ


ではまた!(*・ω・)ノ