娘がコスプレするらしくて




なるほどー、これかー


んで、通販でウィッグを購入したらしく



このウィッグをカット&セットして欲しいと


頼まれた


お題になるキャラは某スポーツ漫画の

男の子だそうな。男装するわけね。





えーと、長すぎるからかなり切らなきゃね

それと、ポイントはピコンと飛び出した

いわゆるアホ毛と呼ばれるいう部分。

これを再現するとの事…できるかな?

うん、長すぎる、特に表面の毛が長い

絵の長さでは立つくらいに短い

豪快に長さと量を削る必要がありんす。



まだまだ!



豪快に削って、さらに束感を出し、ワックスと

ハードスプレーで質感を調整

初めてやったにしてはまあまあ上手くいってる?

娘いわく「初コスプレは黒歴史」

って、言うらしい。

つまり、イメージと現実が噛み合わないって事ね

それは、自分たち美容師は鍛えられてるからな。

イメージの具現化が仕事ですから!



おお、なんかイケメンぼくなった?かな?

まあ、最初にしては上出来でしょ

細いとこはあれとしてまあ、本人は

喜んでるから良しとしてください。

ではまた!