今回は、たまにある事なんですが


美容室にご来店の直前にシャンプーを


済ませてこられる方がいらっしゃいますが、


基本的にはあまりおすすめ出来ません。


理由は美容室でもシャンプーは必ず


やるので 洗いすぎになってしまうため


頭皮や髪には良くないからです。


必要以上の洗髪は良くありません。


あと、これから暑くなってくるので


気になるとは思いますが、汗をかいたから


とか、昨日洗ってないから…と、いうのも


特に気にしないでください。


あと、特にヘアカラー、白髪染めなどを


される前は汚れていようが、脂でベトベトな


気がしていてもそのままでカラーOKです。


ワックスや、オイルが付いていても構いません。


その場合でも全然問題ありません。


例外なのはグリースとかいう完全に防水仕様の


スタイリング剤…そんなもの自分ですら見た事


ないですけど、あとはガチガチのハードジェル?


その時は軽く流すかもだけどほんとに軽く。


結果その方が


むしろ頭皮のためには良いですから。



カラー施術(マニキュア、ハーブカラーは除く)


の直前にシャンプーをするとかえって頭皮に


ダメージを与える可能性があるので、むしろ


一日以上洗ってないくらいがベストです。


以上、みなさんお気になさらずにm(*_ _)m


せっかく美容室にいくのでシャンプーは


全部お店に任せてください。


ではまた!


(*-ω-)ノジャアネ