待合のソファに置いてあるこれ




しまぱん


娘がUFOキャッチャーで取ってきた戦利品




シマエナガという鳥が食パンを食い破って


顔をのぞかせているというシチュエーション


そもそも シマエナガを知らない方も多いそうで


それもそのはず、もともとこの九州では


見かけない鳥ですからね。


主に北国、北海道などに居る鳥だそうで




こんな感じで、まるでぬいぐるみみたいな


愛らしさ。




こちらの真っ白な姿は冬限定らしくて、

夏は全然別な鳥のような姿になるとの事。

ほとんど知らない人もいれば、

「あー!シマエナガ!!」

って、言ってくれる方も。

そういう自分も娘から教わらなかったら

知らなかったです。

そしてここにもこっそりいます。



とてもかわいいので調べてみてください。

ではまた!(*-ω-)ノ