1ヶ月くらい前から

左手首が痛んでいて、仕事中ツライなぁ

ってんで、湿布貼ったり整骨院には

行ってましたが、あまり良くならないので

整形外科に行ったら

ドケルバン腱鞘炎ってやつだったみたいで

レントゲン撮ってみたら左手の尺骨が

上にズレてて……?まあ、平たく言うと

使い過ぎが原因とのこと。

思い当たる節はありすぎるので、

ちょっと最近まで卒業、入学シーズンで

忙しかったので仕方ないですね。

ちょっとペースを落として回復をはかるしか

無いですね(;-ω-)ウーン

とりあえず、安静にするもののある程度

仕事はしないといけないので今日は炎症を

起こしている腱鞘を拡げる注射を打って

午後の仕事はお休みしました。



チ───(´-ω-`)───ン

(地味に痛かった泣)

今日はあんまり濡らさない方が良いみたいなので

お仕事は切り上げて、大人しくしています。

だいたい、腱鞘炎といえばよくハサミを使う

右手がなりやすいイメージですが

今回は左手でした。

もちろん仕事の影響はありますが、どうも

スマホとかタブレットにも原因がありそう。

お医者さん曰く、美容師さんにはかなり多い

病気だから職業病みたいですね、、

とりあえず今日明日は安静にして
 
回復に努めようと思います。

予約は木曜日からの受付は可能です。

よろしくお願いします🙇‍♀️

ではまた!