今日、突然の訃報が!




美容師界の巨匠、

坂巻哲也氏が死去との訃報が飛び込んできました。

まあ、業界の方でなければご存知ないかと

思われますが、我々の世代の美容師からすると

憧れの存在と言っても良い美容師さんでした。

それこそ90年代後半のカリスマ美容師ブーム

の頃はなどからテレビやメディアなどで

活躍しつつ、美容業界の発展に貢献した

人物で、美容師さんの中でもお手本にした

人達は沢山いるのではないでしょうか?

ビューティーコロシアムでも有名ですが、

TVチャンピオンの美容師頂上対決では

石田純一氏に似ていると、司会者から

いじられる一面も(´▽`*)アハハ


あと、自分の中で印象的なのがこれ



ハサミに星型のくり抜きがある坂巻氏考案の

デザインシザー。

本人も言っていますが全く効果は無いです。

まあ、美容師さんモデルの道具が出るだけでも
 
業界でいかに有名な人のなのかが表れますね。

そんな、

美容師業界のカリスマ 坂巻哲也氏ですが、

その人生は波乱もありました。

なんと、24歳で悪性リンパ腫と診断され、

ステージ4だと言われますが、その後諦めずに

治療をしつづけ、寛解と言われる状態までに

なることが出来たそうです。

当時、業界でも心配する声があがりましたが、

その後は元気に活躍されていました。

今回享年61歳  まだまだ若いとは思いますが、

とても残念でしたが、これも運命。


いやあ、ホントにすごい人でした。

ご冥福を心より願います(。>人<)🌟🙏

ではまた!