ブログを始めたきっかけブログを始めたきっかけ


うん、これはですねー


以前働いていたお店でもやっていた

って、いうかやらされていた??


内容は一応なんでもいいって言われたんですよ。


だから今のブログのノリにちょっとだけ

おちゃらけ要素を2割増くらいで、

面白おかしく書いていて、結構お客さんからも

評判が良くて集客になったり、常連さんも

「面白いですね☺️」って言ってくれていたのに

当時の社長からは「ふざけすぎでしょ!」って

怒られて全部削除されたんですよね!


いや、理不尽だ。かなり理不尽。

だから「ホントになんでもいいんですか??」

って、年を押したにもかかわらずそれですから。


なんというかな?自己演出というものは

大事と考えていて、当たり前にスタイルな話なんて

大きなサロンさんにはかなわないわけですよ。


当時の店も今のお店も少人数のお店なんで

もっとパーソナリティー的なものでお客さんを

ファンにするってのは必要だと思って、

テーマは「読んでてクスッと笑えるブログ」

だったんですけど、お堅い社長さんはそれが

気に入らなかったようで、ある日突然削除。


まあ、そこは社長は私だ!私の会社だから

私が決める!っていう感じの人なんで……。


まあ、仕方ないですが、


それから、自分のお店を出すという計画が

持ち上がった時点で開店計画も含めて、

後々、自分が志を忘れないように、

振り返る為に、そしてみなさんに私の

マインド的なものが多少なりとも伝われば……、

と、思って始めました。

もう今ではかれこれ7年近くになりますね。

最近は投稿のペースも落ちましたが、

これからも、お店ある限り、命ある限り?

アメブロある限り、日々のなんだかんだを

綴って参る所存でごじゃりまするm(_ _)m


オープン準備の頃のブログはコチラ

↓↓↓

フェアルナ奮闘記〜開店までの軌跡〜 


なつかしいです!(´;ω;`)


ではまた!




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する