もうかれこれ10年くらいお世話になってる


愛用の折り畳み傘 


コウモリ君1号☆




以前の職場、糟屋郡仲原町にあるミスターMAXで


購入したこの傘は、ずっとお世話になってます。


雨の日も風の日も(その時にしか使わないけど)


私が晴れ男であるが為にあまり出番は無いですが


ずっと、御守りのように持っています。





ある時は娘に貸したがために、吹奏楽の


演奏で向かった先のまどかぴあ(大野城市営の


イベントール)で忘れ去られ、2ヶ月ほど事務所で


預けられていましたね。あの時はごめんなさい、


取りに行くのが面倒くさくて、図書館に行った


ついでに回収しました( ˘•ω•˘ )


それでも、また手元に戻ってきていざという時に


まあまあ役に立っています。


自分は結構物持ちが良くて、持ち物で10年越えの


アイテムはザラにあります。



美容の道具は元々長持ちするものも多いのですが、


持ち物の中でいちばん古いものは………アイロン!




いや、


ヘアアイロンじゃなくて普通のアイロンかーーい!


このアイロン、なんと34年使ってます。


高校生になったばかりの頃に、自分で自分の


シャツにアイロンぐらいかけなさい。…と、


おじいちゃんに言われて買い与えられてから、


社会人になっても


一人暮らしになっても、結婚したあとでも、


そして、現在でも現役で使ってます。


まあ、もちろん今ならもっと消費電力も


抑えられて高性能なものもあると思いますが、


ここまで使い続けたら一生使い続けたくなります。


物は大事に使わなきゃですね。


ではまた!