切った髪の毛で海の汚染を解決という記事で

切った髪の毛にこんな利用法があったのか!

…と

驚きましたが、なんと、他にも利用方法がある事が

お客様の話から知ることが出来ました!!( ゚д゚)

ある日、いつも来て下さるお客様から

「切ったあとの髪って持って帰っていい?」

って言われたので、

「え?ええ、大丈夫ですけどどうしたんですか?」

なんでも、知り合いの農家の方から頼まれたらしく

農家??なんに使うのか尋ねたところ、

なんと、人の髪の毛を畑にばらまいておくと

イノシシなんかが近づかなくなるとのこと!

マジっすか!Σ( ˙꒳​˙  )

つまり、野生害獣を寄せ付けなくなるとのことで

その農家の男性は床屋にお願いしたけど

理容室で出てくる髪の毛は砂鉄のような細かい毛で

しかも長い毛でも老齢男性の髪なんて

極々少量しか無い(し、失礼だぞ!)

なので、そのお客さんが「私が美容院に行ったら

たんのでみるよ!」と、言うことらしい。



なので、当日バッサリカットを含めまあまあ

大量にお渡ししました。

すみません、もしかしたらどなたかのお客様の

髪はイノシシから畑を警備してるかも?

やはりあれですかねぇ、人間の気配をそれで

感じるんですかねぇ?凄いですね。

匂いになれるにしても、色んな種類の

人間の匂いになるでしょうから意外と

効果的かもしれませんね。

驚きました!

ではまた!