3月ももう終わりますが、お店のわずか東に


500メートル程度先の博多区西春町の名物


桜並木ですが、今が満開です。




 以前も紹介しましたが、この桜並木道はちょっと


変わってて、なんと道路の中央分離帯の中に


スペースがあって、そこに出店なんかも立ち並ぶ


かわった構造になっています。




中央分離帯とはいえこんなに幅があります。



ちょいとした公園ですね。


今週は天気も良くて、この道をお昼ご飯のために


自転車で通り抜けると桜吹雪が舞い散って


とても風流でした(´▽`*)




西鉄電車の高架が通ってますが、この先に


もうすぐ新しい駅が作られるということで


その名も「桜並木駅」だそうです。


てか、この時期の開通に間に合わないとなると


うーん、ま、まあ仕方ないですね。( ̄▽ ̄;)


うちのお店のすぐ近くなんで行き帰りに


観るのもありですね。


ではまた!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する