白髪の生え方のパターンを

前回述べましたが、白髪染めの

難しさは またまたいろいろです。

ただ、白髪染めのほうが

おしゃれ染めよりも簡単ですけどね
( ̄▽ ̄;)

白髪も どの程度の多さか…で

難易度が違います。

一番 自分的に お客さんやってて

白髪染めで難しいな~という

順番は以下の通り

1位  白髪の割合 10%以下

これって まず

白髪染めでカラーするのか

おしゃれ染めでカラーするかで

悩みますね。 白髪染め使うと

あんまり明るく出来ないので

暗くしたくなければ 白髪は無視の

おしゃれ染めでかなり明るくします。

でも、表面とか目立つ位置に白髪が

あると…あーやっぱりわかるよね

白髪だって事が(´-ω-`)

どうしたらいいんだーーー❗️


2位

若白髪タイプの10%~50%まで

まあ、白髪と黒髪が半分 半分だと

もう白髪染め確定なのですが

問題は若白髪タイプってことですね。

こういう人は 前回述べましたが

硬くて太くて多い人が多いためか

とにかく染まりづらい人が多いです。

塗るカラー剤の量も多くなるし

少し放置時間も長くしないといけません

こういう毛質の人は 撥水毛と言って

水を弾く性質の毛質なので カラーが

浸透しづらいですね。


3位 

一部白髪集中タイプ

難しくはないですが、二種類の

カラー剤を使いますので

ちょっと一手間かける必要があります。

詳しくは過去の記事↓ ↓



てな 感じですね( ̄▽ ̄;)

でも ぶっちゃけ白髪染めは

ホント カラーでは簡単な部類です。

商品の質も良くなってますしね。

ではまた(^ー^)ノ