火レー曜日 in 新宿 ① | HALのブログ

HALのブログ

旅とか、いろいろ…





3月14日(火)、やって来たのは西新宿にあるエステック情報ビル。


その 4階にあるカレーバイキングの店・アゴラへとやって来た。開店 5分前の 11:25に到着した時は他の客が誰もいなかったのに…


トイレへ行って戻ってきたら、7名の列が出来ていた。


11:30、開店。


入口の券売機で食券を買う。メニューはカレーバイキングのみで、45分時間制限だと ¥1,000、時間無制限だと ¥1,200。


先客達は時間無制限を選ぶ人が多かったが、私は 45分制にしてみた。


入口で食券を渡すと座席を指定される。



私の席は窓に向かって並ぶ 1人席の 3番。


11:33には席に着いていたが、私の制限時間は 12:20まで。まぁ概ね 5分刻みなのだろう。


カレーは 5種類。
武蔵野ブラックカレー(コク深いスパイシーなオリジナルカレー)
グリーンカレー(ココナッツの風味と辛さがあとひく)
バターチキンカレー(優しいバターの甘みが際立つ)
マッサマンカレー(世界一美味しいと言われたタイのカレー)
キーマカレー(鶏ひき肉の旨味とスパイス香る)


カレー以外にもセルフで茹でるパスタや


フライドポテト、北海道産男爵芋のコロッケ、


自家製唐揚げ、


サラダに


手作りプリンにマチェドニア、コーヒーゼリーなどのスイーツも。


ドリンクははちみつレモン、オレンジ&ダージリンティー、ライチ&ジャスミンティー、ホットのコーヒーや紅茶。


作法が分からず、1巡目では前の人を真似てルーを銀色のお碗に取ってみたが…


2巡目からは面倒臭くなって、ルーをライスに直掛け。なおライスも白米と雑穀米が用意されていた。


パスタにもパスタソースのみならずカレールーも掛けてみたり…


新宿の高層ビルを眺めながらのランチタイム。


店内も混んでおらず、ストレスなく料理を取る事が出来ました。


食後は かき氷機にセルフで氷を入れてスイッチオン。


イチゴ・メロン・ブルーハワイ。


こうして食後のデザートタイム。


手作りプリンが美味しかったので、2個頂きました。もう お腹いっぱいで、45分で充分。カレーもめちゃくちゃ美味い訳ではないけど決して不味くはない。全般的にマイルドな味付けのカレーの中では武蔵野ブラックカレーが一番好みかな。それにしても お店が思ったほど混んでないのは何故だろう?


食後は各々食器類を お片付け。やはり手作りプリンは人気なんだな。とりあえず、ごちそうさまでした!



隣のランチキャフェテリアも日替わり定食が ¥550だったりと なかなかリーズナブル。気になるなぁ。