ビーフ or フィッシュ | HALのブログ

HALのブログ

旅とか、いろいろ…




1月17日(火)9:15、やって来たのは焼肉ライク 横浜鶴屋町店。


開店から 15分、私が この日の一番乗りかな?


お目当ては朝焼肉セット(¥580)。


席に設置されたタッチパネルからオーダー。朝焼肉セット、生玉子ver と キムチver どっちにしようかなぁ。


決められず、キムチver に生玉子(¥80)を追加しちゃいました。生玉子ver にキムチ(¥110)を追加するより ¥30 安い。オーダーから 3分ほどで着盆。

バラカルビ 100g・玉ねぎ・ごはん・わかめスープ・味付海苔・生玉子・キムチ


メインはペラッペラの肉が 7枚。



生玉子に付けてみたり



様々な種類の たれを付けてみたり。


ご飯にはガーリックバター醬油味の どストライク!な ふりかけも用意。


お肉をオンザライスで頂きました。


お肉が若干淋しかったけど、朝だし美味かったから まぁいっか。なお私が食べてる間に 3人の客が来たけど、皆 朝焼肉セットではなくレギュラーメニューからオーダーしてたみたい。皆さん、分かってらっしゃる。


とりあえず、ごちそうさまでした!
そして この日のランチは…


岸根公園の近くにある翁寿司。なかなか立派な店構えだ。


時刻は 12:20、先客無し。大丈夫か?


平日 11:30〜14:00 に提供している お昼のセット。

お昼のお得な握りセット(¥1,900)
海鮮丼セット・まぐろ丼セット(各 ¥1,300)
三色丼セット・日替わり丼セット(各 ¥1,100)

セットには小鉢 2品と お椀が付く。


オーダーから 7分ほどで日替わり丼が着盆。



日替わり丼は思っていたより充実の内容。




小鉢は ぶり大根と きんぴらごぼう、なめこ汁も嬉しい。


なかなか美味しく頂きました。私が食べてる間に男性 1人客ばかり 3名が来店したけど、全員 日替わり丼を食べてました。まぁ納得の内容だよね。とりあえず、ごちそうさまでした!