ビナ推し!Ⅱ | HALのブログ

HALのブログ

旅とか、いろいろ…


1月15日(日)、仕事で海老名へ。この日のランチは…


先月 に続き、駅近くの商業施設 ビナガーデンズテラス へ。2Fのビナバルエリアにある韓国屋台料理店 ポチャという店にやって来た。時刻は 12:10、割と空いていた。



卓上に置かれた水が韓国っぽくて良い。



この “はしご酒場ビナバル” と名付けられたエリアは呑める店が多いのだが、仕事中なので酒は自粛。


全てのセットメニューに名物チャプチェとアツアツチヂミが付くらしい。

定番メニュー:石焼ビビンバセット・冷麺セット・スンドゥブセット・温玉野菜ビビンバセット(各 ¥1,188)
7種具材の野菜キンパセット(¥1,078)
HALF&HALF:プデチゲラーメン+野菜キンパセット・ハーフ冷麺+野菜キンパセット・ハーフスンドゥブ+野菜キンパセット(各 ¥1,375)、石焼ビビンバ+冷麺セット・石焼ビビンバ+スンドゥブセット(各 ¥1,408)、カルビ石焼ビビンバ+チーズタッカルビセット(¥1,485)
お肉メニュー:カルビ石焼ビビンバセット・チーズタッカルビセット・三元豚サムギョプサルセット(各 ¥1,298)


いろいろ迷ったあげく、カルビ石焼ビビンバセットを選択。オーダーから 13分ほどで着盆。


遅れる事 7分ほどでアツアツチヂミが着皿。



さらに食べログクーポンでソフトドリンクが 1杯無料になったので、トマトスカッシュを頂戴する事に。


では、頂きます!



コチュジャンも添えてくれたので、たっぷり投入。しっかりかき混ぜます。


石焼ビビンバもチヂミもアツアツで頂けたのはポイント高し。フツーの石焼ビビンバセットではなく +¥110のカルビ石焼ビビンバセットにしたので お肉も入って食べ応えもありました。まぁフツーに美味かったス。ごちそうさまでした!久しぶりに韓国へ行きたいなぁ。


ところで前回も書いたけど、駅の近くにビナだらけの海老名。今回はビナプラスを発見。他にもビナ、あるのかなぁ?