追悼~ロジャー・ムーア | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます

ロジャー・ムーアが亡くなったそうです。

89歳でした。

 

ロジャー・ムーアといえば、

やっぱり007シリーズの3代目ジェームス・ボンド役です。

僕は、どこかユーモアがあるロジャー・ムーアのボンドが歴代で一番好きでした。

『007私を愛したスパイ』が最高傑作だと今でも思っています。

 

1980年の『キャノンボール』('80)では、

自らジェームス・ボンドのセルフパロディーを演じたりしていました。

 

『ワイルド・ギース』('78)や『北海ハイジャック』('79)『オフサイド7』('79)などB級ながらファンが喜ぶアクション作品に多数出演されていました。

 

名声を得てからも、

演技派俳優にならず、

徹底的に娯楽作で僕らを愉しませてくれました。

 

追悼記事として、

007シリーズ最高傑作『私を愛したスパイ』をリブログします。

ご冥福をお祈りいたします。