あけましておめでとうございます! | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます

あけましておめでとうございます。

本日より公私とも通常運転に戻りました。

 

年末年始は、

認知症の進んだ母の世話に四苦八苦。

普段施設に入っているのですが、

年末年始家に呼びました。

 

本人は認知症が進んでいる実感がないので、

同じことを何度も繰り返し話します。

 

イラっとすることも正直ありました。

 

でも昔のことはよく覚えていて、

YouTubeで美空ひばりの懐かしの映像などを見せると、

細かいところまで解説してくれました((笑))

 

たった数日相手にするだけでこんなに気苦労するのに、

24時間多くの患者を相手にしなければならない職員さんたちの激務は察して余りあります。

 

職員さんたちの給与水準はとても低く設定されていますが、

これからますます進んでいくであろう高齢化社会に対応するためにも、

もっと待遇改善をし、

職員の確保に本気にならないといけないと思います。

(母の入所している施設では職員の数が圧倒的に少ないのです)

 

さて、

本来の内容に戻りまして、

今年も懐かしい映画の数々を次々アップしていきたいと思いますので、

お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

The Greatest Woody Allen's Movie Music - Soundtracks