印象に残る悪役たち! | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます

面白い映画って、時に主人公より悪役が印象に残る場合って多いですよね。

その悪役がより個性的なほど、その映画は魅力的になります。


そこで今日は、私の印象に残る悪役たち10選ということで選んでみようと思います。

順位をつけようと思ったんですが、考えれば考えるほど難しくなるのでやめました。

共感できる悪役があれば、ぜひコメントください^^


●「スターウォーズ」のダース・ベイダー

 その容姿、雰囲気、強さ、いずれをとっても一級品。ラストはご愛嬌。


●「カッコーの巣の上で」ルイーズ・フレッチャーが演じた看護婦長ラチェッド。

 絞め殺したくなるほどいやな奴でした。


●「エクソシスト」のリーガンに取り付く悪魔。

 やりたい放題のところがいい。いろんな悪魔物を観ましたが、いまだこれを超える存在現れず。


●「時計仕掛けのオレンジ」のアレックス。

 マルコム・マクダウェルの怪演。片目だけの付けまつげの悪魔的魅力。


●「1900年」のファシスト、アッチェラ。

 ドナルド・サザーランドが鬼気迫る非情な演技、迫力。


●「ダーティー・ハリー」のテロリストさそり。

 なにかねちゃねちゃしてて、気持ちが悪い。


●「地獄の黙示録」のギルゴア大佐。

 狂気に駆られているとはいえ、酷いことを平気でやってしまう。


●「2001年宇宙の旅」のHAL-9000コンピューター。

 無機質なこの映画の中で、もっとも感情的だったのがコンピューターだったという恐怖。


●「ターミネーター」第一作の2029年からやってきた殺人マシン。

 あのしつこさは特筆物。シュワちゃんも悪役のほうが迫力あるね。


●「ファントム・オブ・パラダイス」の悪徳プロデューサースワン。

 顔も声も女も人生もすべてを純情な青年から奪った、悪魔と取引をした男。悪い奴だ!!


いかがですか?

まだまだ魅力的な悪役はたくさんいると思いますが、すっと頭に浮かんだ人物(機械も)を書き上げました。

みなさんの印象的な悪役もぜひ教えてください。


がちゃん


ペタしてね

クリック応援よろしくお願いします!

↓   ↓    ↓    ↓

人気ブログランキング   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ

不動産取引のお手伝いホームページ開設しています。こちら