雨に唄えば | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます

昨日より「一人午前10時の映画祭」ということで、過去記事をUPしております。

今日は2009年7月16日にアップした記事です。


がちゃんのブログ
あまりにも有名なこの作品。

『雨に唄えば』


物語の主人公である大スター、ジーン・ケリーが、

♪I'm singin'in the rain~と歌いながら

土砂降りの雨の中、傘をふりまわしてびしょ濡れで

踊りまくるシーン。


ストーリーは知らなくても、この場面は相当有名ですよね。


映画としても大変面白いんですよ。

映画の舞台となる時代は、ちょうど映画が、サイレント(無声映画)から、

トーキーに移行しようとするころ。


サイレントでの大女優や、監督、裏方さんまで、

映画に「音」が入る事に大混乱します。


サイレントで上映する予定の映画にあわてて音を入れて上映し、

大失敗。

失意のどん底に堕ちる大スター。


そこに、友人のアイディアで、映画の新しい可能性を見出し、

明るい未来を夢見る。


そこで、うれしくなってたまらなくなった大スターが、

雨の中踊りまくる・・・


それが、あの有名なシーンなんです。

それから、物語は楽しい楽しいハッピーエンドへ。


ミュージカル嫌いな人にこそ見て欲しい楽しい名作です。

ぜひ見てください!!


がちゃん

ペタしてね

クリック応援よろしくお願いします!

↓   ↓    ↓    ↓

人気ブログランキング   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ

不動産取引のお手伝いホームページ開設しています。こちら

雨に唄えば [DVD] FRT-089/ジーン・ヘイゲン/シド・チャリシー/ジーン・ケリー/ドナルド・オコナー/デビー・レイノルズ
¥500
Amazon.co.jp