冒険者たち | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます


あの時の映画日記

いいですね。

この作品。

これだけ、壮大な夢とロマンを感じさせてくれる作品もそうあるもんじゃないと思います。

アラン・ドロンとリノ・ヴァンチュラの豪華共演にジョアンナ・シムカスが紅一点色を添えています。

男二人と女一人の奇妙な愛情関係。

そして、子供のような冒険に夢中になる彼ら。

後に、味付けが違いますが「明日に向かって撃て」でもこういう関係が描かれました。


1967年度(仏)

ロベール・アンリコ監督作品。

『冒険者たち』


飛行機で凱旋門をくぐる夢が果たせない冒険飛行士マヌー(アラン・ドロン)、親友で新エンジンの開発がなかなか上手くいかない廃車置場の管理人ローラン(リノ・ヴァンチェラ)の二人。

それに、ローランの置場にオブジェの材料を探しに来た美術家志望の若い女性レティシア。


あの時の映画日記

三人は飛行クラブの生徒から聞いた話を頼りに、莫大な財宝が眠っているアフリカの海に宝探しの旅に出かける。

海の中に財宝が眠っているのは間違いない。


あの時の映画日記

しかし、この話を知ったギャング一味に命を狙われることになり・・・


景色が素晴らしいですね。

そして、主役の三人の演技も素晴らしく、フランス映画らしい渋いエンディングは鳥肌物です。

古城の屋上を俯瞰ロングショットで終わるのです。


あの時の映画日記

ぜひ見ていただきたい一編ですね。


がちゃん

ペタしてね

クリック応援よろしくお願いします!

↓   ↓    ↓    ↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

冒険者たち [DVD]/アラン・ドロン,リノ・ヴァンチュラ,ジョアンナ・シムカス
¥3,129
Amazon.co.jp


冒険者たち 40周年アニヴァーサリーエディション・プレミアム [DVD]/アラン・ドロン.リノ・ヴァンチュラ.ジョアンナ・シムカス.セルジュ・レジニア
¥3,990
Amazon.co.jp