1977年1月4日に引きづり込まれた。 | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます


がちゃんのブログ
私を、こんなにも映画好きにしてしまって作品。

それが、『がんばれ!ベアーズ』なんです。


小学生だったその頃、東映まんが祭りとかしか観てなかった私が、

初めて友達と大阪の大都会『梅田』というところにまで出かけてみた作品なんです。


元プロ野球選手だった、今はアル中でプール掃除を仕事にしている中年男に

市会議員が自分の息子を入れてリトルリーグのチームを作ってくれという頼みを受け入れ、

ダメチーム「ベアーズ」を結成する。


しかし、チームは連戦連敗。やる気をなくした子供たちを、天才少女投手「テイタム・オニール」

強打者「ジャッキー・アール・へリー」加入させて自信を付けさせて、ついに常勝チーム「ヤンキース」

と対戦。さて・・・


という内容なんですが、すっかり「テイタム・オニール」のファンになってしまい、映画雑誌の

「ロードショー」を買ってしまいました。

しかし、その雑誌で目を奪われてしまったのは「テイタム」じゃなく、『ジョディ・フォスター』だったのです。


それ以来、ジョディーを追っかけて映画ファンになっていったのでした。