雨のシーンはこれでしょうPART1 | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます

雨の季節です。

雨の場面が、印象的な映画はたくさんあります。

今日は、これ。


W.アレン監督作品

『ラジオ・デイズ』です。


第2次世界大戦前後の、アレン自身の少年時代を

ノスタルジックに、コミカルに描いた作品ですが、

冒頭の軽いギャグシーンのあと、物語の中心となる街の紹介シーンがあります。


その街を遠景から撮った雨のシーンが美しいんです。

時間にして、2~3分のシーンでしょうか。


誰も気に留めないシーンかもしれませんが、

私は、なにか、ジーンとくるものがありました。


もし、未見でしたらぜひ御覧下さい。



雨の名シーンは多いので、これからも続いていく事になりそうです。



がちゃん!