いやぁ、2ch 落ちるとヒキコモリには辛いやね。

 既に復旧していますが、先日5億アクセス/secというとんでもないDoS攻撃があったと発表されたのも記憶に新しいため、また自称弱者や自称被害者が統制できない言論を叩き潰そうとして何らかの工作をしたのではないかと疑ってしまいましたよ。


 日本は「後の先」(相手の攻撃の兆候を察知してから被害が発生する前、もっと突き詰めれば発動する前に攻撃してこれを制する)を究極まで突き詰めるべきだと思うHALですおはようございます。

 これは先制攻撃ではありません。

 次期総理候補安倍官房長官ともあろうお方が一発喰らうまで撃っちゃいけない=被害が出るまで撃っちゃいけないなんて悠長なこと云わんでくださいな。

 一発喰らった時は既に沈黙させている、位のことを云っても構わんと思うのですよ。

 HAL-1978は麻生太郎氏を応援します。


 拒否権をちらつかせる中国とロシアについては思う壺ですね。

 日本が拒否権を持つ常任理事国になれないのであれば、拒否権を持つ現行のトンデモ国家から拒否権を剥奪する方向へ国連加盟国の世論を誘導する戦略をとるべきであり、北朝鮮制裁決議案はまさにうってつけの踏み絵であるといえるでしょう。

 ここで棄権ではなく拒否権を行使してくれることこそが常任理事国になれなかった日本の望む所であり、国連常任理事国制度解体への一里塚となるでしょうね。

 故に中国に拒否権を行使させるために制裁決議は譲れませんな。


 ホントは戦争はゲームの中だけで充分なんですが。

 で、そのゲームの戦争の話。

 半月前までやっていたのは第三次海市島紛争(鉄騎大戦 )。

 半月前から並行して参戦するはずだったのはネーロイムス戦争(クロムハウンズ )。

 箱○ことXBOX360を導入するために一旦すべてのゲームの配線を外し、再構築の準備をしてるのにまだ届かないんですね。


 箱○の到着があまりに遅いんで、10日の夕方にN氏宅の留守電に

「いつ発送しましたか?携帯か留守電にでも伝票番号をお知らせください」

とメッセージをのこしておいたんですが、11日、お爺様の最期を看取ったN氏から電話があり、実家に残ったお父上が宅配便の配送手続きをなさったという報告を受けました。

 宅配便で荷物取りに来させたら10日の夜に来やがったとか云うておりました。

 さすがに、「天気やらなんやら条件が複合して配送が1日くらい遅れることはあるでしょうけどね、何度目の1日遅れですかねぇ」と云ってしまいましたよ。

 電話の奥で縮こまっているN氏の姿が目に浮かぶようでしたが、それでも云わずに居れなかったですわ。

 伝票番号は発送手続きをお父上に任せたため未確認とのことでした。


 10日の夜回収なら11日受付と同等だろうから12日には届くだろうと思っていたのですがね。

 まぁ台風も接近していましたし、天候やらなんやらで1日くらい遅れることもあるやもしれませんが、


 その1日遅れは何度目だ?