こんばんはミ☆


訪問ありがとうございます♪

皆さんの訪問が幸せの1つです(*´ω`人)


さて、昨日のメール

なんて返して良いのか…



下の子2人には全然会わせてもらえていない。

そんなんで

金だけ要求してくるなんて

虫が良すぎる。


なんて返事をして良いか

とりあえず返事を書きました。


かなり抑え気味で書きましたが

やはり感情的になってしまうlll_ _ )


もっと書きたいことはあったけど

とりあえずこんな感じで返信しました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こんばんは

文章が下手で申し訳ありませんでした。

調停で
調停員さんに言われていることです。

「養育費以上に払う必要はない」
とのことです。

子供たちにが可哀想なことにならないように
スマホの使用料金と
クラブの費用を高校まで払うとしました。

調停員さんには
「払う必要はない」
と止められていたことです。
それでも
高校卒業までは約束通りに払いきりました。

その後に発生した料金は
○○さんの支払いになります。

養育費を払っているので
それ以上に支出したものはちゃんとしてもらいたいです。

そういうことです。

それは弁護士さんを介して手紙のやり取りで
承知していただいてることですよね?


学費の支払いについて
子供たちのことなので
払ってあげたいですが

こちらも余裕はありません。

先月の手取り29万円
(残業代2万円、宿直代1万5千円込です)

その中から
家のローン11万円
養育費7万5千円
光熱費など固定費を払うと
余りは3万円

食費、ガソリン代などで赤字です。

賞与で保険代、税金や足りない分を補填して生活しています。

そこは理解してもらえているでしょうか?


大学の授業料が一桁違う
と言いますが
意味がわからないです。

文系なら授業料が100万円
1ヶ月の仕送り、アパート代など込で10万円

年間で220万円 と丼勘定でもそれくらいになります。

△△大なら授業料は
4年次には年間150万くらいだったと思います。

離婚する前からわかっていたことです。

なので一桁違うの意味がわかりません。

調停の資料より○○さんの手取りは
年間600万円

養育費7万5千円×12ヶ月 で 90万円

□□1人分なら
まだ音を上げる様な金額ではないのでは?


最初の○○さんから申し立ては
養育費は20歳までです。

それも、子供のことを考えて
私が、「働くまで」と期間を延長しています。

○○さんの申し立て通りなら
来月には□□の支払いをしなくてよくなる予定でした。


授業料の支払いが出来てないから払ってくれも
話をするのが遅すぎなのでは?
秘密、隠し事、嘘で話をちゃんとしないでいるのは
ずっと変わらないままのようですね。


今回は、○○さんからの金銭の要求に当たり
調停調書を破る行動と感じます。

その点について
弁護士さんはなんと言っているのでしょうか?

授業料の支払いが遅れていることについて
□□にはちゃんと話をしてあるのでしょうか?

仙台のご両親からは、授業料の支払いが出来ないことに関しては
どういうアドバイスをもらっているのでしょうか?

子供のことなのでなんとかしてあげたい気持ちはありますので
調停でも構いません。
第三者をいれてお願いします。

とりあえず急ぐことのようなので
仙台のご両親に私の方から相談させてもらおうかと思います。