明日は(もう今日のことか…)

会議&講習会で会議室にお篭もり…


絶対に眠くなるだろうから

早く寝ようとおもっていたんだけど


晩酌したのに

眠れない💦


原因は元奥さんからの

一通のメール。

(名前部分など、個人情報を消してます)


上の子の

学費についてです。

学費が払えない。
真ん中の子も来年受験、進学を希望。
なのでお金がかかる。

授業料を
半分払って欲しい
という内容です。




こんなメールです。

子供たちのことだから
払ってあげたい
しかし、現状は
先月は多めでした。
残業代など込で
29万円の手取り
家のローン11万円の返済をしながら
養育費7万5千円
光熱費など固定費を払えば
残りは3万円。

その中から
食費、ガソリン代…
を払えば赤字💦

はっきりいって厳しい要求

でも、子供のことだからなんとかしなきゃと悩んでいたら
眠れない…(´◉ω◉` )
調停時調停員さんに
「養育費以上に払う必要はない」
と、指導されました。

しかし、上と真ん中の子は
私の名義でスマホを与えてあった。

ママに任せると料金未払いで
止められことがある。

だから、
高校卒業までは支払う
と、調停時に口約束してました。

上の子が高校卒業したら
ママの支払いになるとの約束でした。

しかし、上の子がd払いで買い物をしたので請求がきてます。

これは、約束通り払って貰うために
元奥さんに請求。

ブースター会員のお金は
Bリーグチームのファンクラブの会費です。

家族で入っていたのですが
元奥さんと、真ん中の子は
興味を示さなかったので
毎年、その都度確認して入会。
(真ん中はどーでも良い感じなので入会。
元奥さんは催促しても返事がないので
何年かは入会していませんでしたが
家族で楽しめればと、入会するようにしました。)

上の子と、下の子はバスケが好きなので
自動継続で更新してます。


下の子は、ブースター会員のサイトを見ると
家族一括表示
(上の子は早くに自分のアドレスで登録したので、
個人の会員サイトで表示されるので別になってます。)

代表
元奥さん
そして、私、真ん中の子、下の子となっています。

会員になった最初の頃は
代表なんてなかったのですが
いつの間にか、代表というものが作られて
勝手に元奥さんになってました。
(多分年齢で決められたと推測。
元奥さんは6個上)

運営側に連絡をとって分けて欲しいとお願いをしたのですが、
代表者からの依頼じゃないとてきない。
子供たちは親権者から依頼で…

と言われました。


なので、継続更新する前から
元奥さんに変更するようにメールをしていたのですが
放置されて、自動継続になりました。

どちらの金額も支払いは済んでいる。
それくらいなら
なんとかなる金額だから
請求はしたくないんだけど、
一応ケジメはつけてもらいたい。

「養育費以上に払う必要はない」

調停で言われていること。

実際は、上の子は
ママが払ってくれない…
と言ってくるので
その分の支払いや、必要な物を購入してあげて
毎月2万くらい余分に出ている💦

こっちだって
突然、職場の人がいる前で
お金が苦しくて泣き崩れるくらい
追い込まれている…

いろいろ思いが止まらず眠れない…