ブルガリア ソフィア 大統領官邸の衛兵交代式 2024年 | 映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画館でしか映画が観れない注意散漫気質。
映画初心者、勉強不足、いろいろ叱咤されそうなことも許してください❗️

ブルガリア ソフィア

大統領官邸衛兵交代式💂


思ったより簡素☺️





終わりかと思ったらまfsありました💂


この後はブルガリア最後の街歩き、

明日の朝早くにセルビアベオグラードに

長距離国際バスで向かいます。


メンヘンディアーティストの智枝ちゃんに勧められてブルガリアのCDを2枚購入




一推しのアーティストのは「ショップ販売されてない」らしくその次に勧められたのはLP版のみ、

レコード持って帰る自信なく伝統音楽を買う




旅の疲れがそろそろで始めたのか

休憩☕️

今頃安い店の見つけ方を知る😅


街中は至るところスプレーアート…とは言い難い落書きだらけ








後喫煙者がめちゃくちゃ多い

そのためのベンチや灰皿もその辺にいっぱい

ゴミ箱も多いせいか

街は意外ときれいなイメージ


公園などは10歩歩くとゴミ箱にあたる❗️


通りのビルの隙間にもベンチがあったり


かなり好きな感じ❤️


おぉ〜日本でも流行っている

苔のアクアリウム!



イヴァンヴァゾフ国立芸術劇場




ゴミ箱くらい多いのがモニュメントや銅像













かっこいいカフェ☕️


わかるかなぁ、マクドナルドの料金

10レフがだいたい830円ほど


こんな素敵なビルディングにもショップが入ってる


蚤の市というかガラクタ市だった😺


全てジャンク品




お宿近くで気になる古道具屋さん

トルキッシュカフェ用のパン🍲

ウズベキスタンで

10ドルと言われ高いだろって買わずに

トルコで20€と言われ

しまった!ウズベキスタンdw買えばよかった❗️

っとなったのを古道具屋さんではあるが

10レフまで値切って買えました😇


絶対着ることはないけど

可愛い🩷


ブーツ荷物にならなければ欲しい👢


可愛いショップといえば

こんな素敵な店員さんのいるショップに迷い込み

ってほど広くもないけど笑笑




この色にヤラれてニット衝動買い🧶💦

決して安くもないのだけど、日本でなかなか出会わない感じだし一目惚れ💖


ブルガリアンにゃんこ🐈


こちらはお宿の壁に書かれたにゃんこ🐈‍⬛


そうそう‼️

ブルガリアの聖堂コイン🪙

いろいろ買っちゃいました💖


最後の夕飯はテイクアウトで🍚


こんな感じで出かけます(^。^)ノノノ


明日無事にバスターミナルに行けるか不安ですが、

今回の旅のキーワード、


すべてうまくいく💖


きっと明日も穏やかで平和な1日に🕊️


セルビアへつづく→