ブルガリア リラの修道院 2/18 2024年 | 映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画館でしか映画が観れない注意散漫気質。
映画初心者、勉強不足、いろいろ叱咤されそうなことも許してください❗️

2/18

昨日弁護士の村岡先生とLINEでブルガリアについた話をしてたら「リラの修道院がいいらしい」と情報をいただいた。

そういえば旅の出発前にリラの修道院の事はなんとなく調べて知っていたものソフィアからはクルマで1時間半はゆうにかかるので諦めていたのだけど、

昨夜、お宿の人たちと話していたら

「明日の朝にツアーで行くけどまだ空きがあったはず」と誘ってもらい

今朝無事に、行くことができた❄️


に、しても「9時集合ね」を間に受け

早めに行ったものの、

参加者が9時から朝食を悠々と食べ出したり

案の定というか「ドラバーちょっと遅れる」が

結局出発できたのは9時50分😅


海外あるある。


怒る人もいないし

みんな何食わぬ顔、なんかこういうの好き😊


途中の道のり、原発???


謎の石像群、石屋さんかなぁ


リラの看板、ここから結構かかった


着きました😽

高地にあるので雪が残ってます☃️












残念な事に

リラの修道院の中の撮影は出来ませんでした。

ブルガリアに入って一気に中の撮影許可が厳しい😥

当たり前といえば当たり前なのですが☺️
















来る途中まで曇っていましたが

晴れてきました🌞












ミュージアムの入り口の壁画


ミュージアムも

イコンミュージアムも撮影禁止です🈲


外には雪山がそびえる


何故か窓の外にコインが🪙






















13時に時計台の前にいて

1回鐘が鳴ったので慌てて動画回したけど1時だから1回だった😂






そそる教会グッズ⛪️








外の壁も立派


夜中は-11°だって一緒に行ってた子が言ってた⛄️


そして2時間の自由時間も終わって

帰路に、

あると思っていたリラの7つの湖は

なかったようです、

どうも夏場のツアーのよう、流石に寒いわ🥶💦


お昼も食べずに戻ってくるあたりが

至れり尽くせりの日本のツアーとは違うので

戻ってきた15時30分にはみんなお腹減って!

ひとり旅で参加してたグァテマラのクラリサさんと

メキシコ人のエルネスト君が一緒にブルガリア料理食べに行こうと誘ってくれたので

ありがたくご一緒することに😽


2人はスペイン語圏なので

スペイン語で話出して、

わたしに気をつかっていたけど

「英語もわからないから気にしないで〜」と😺


樽の電気とか💡樽の柱とか✨


チアーズ🍻🍷


クラリサさんのチョップ


エルネスト君のチキン


わたしのお肉がブレて撮れてなかった💦

デザートにヨーグルト♬

さすがはブルガリア🇧🇬

しかも‼️200g‼️


お店の看板も可愛かった🪧


楽しいブルガリアの夜も更けて

お宿に戻ります💨


明日はバスの乗り方を聞いて

当てもなく出かけてみたい🚌


ではまた明日

つづく→