ウズベキスタンくくりですが、カラカルパクスタン共和国という国 2024年 | 映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画館でしか映画が観れない注意散漫気質。
映画初心者、勉強不足、いろいろ叱咤されそうなことも許してください❗️


またしても
カラカルパクスタン共和国に向かいます❗️
覚えてますか?
あの遺跡、アヤズ・カラが
そもそもカラカルパクスタン共和国にあります❗️

何でしょうね、
ウズベキスタン🇺🇿でありながら
ウズベキスタンでない(デンデン♬)

朝食付きお宿はいいねぇ〜

小さなおみかんがお気に入りです🍊

そして、

ラクダの置物🐪、

ウズベキスタンのお皿に続きウズベキスタンの映像DVDをオーナーさんにいただく


列車に2時間半乗ると言ったら

おやつにナッツもくれる🥜


これに乗るわけではないのですが

ちょうど前を走っていたので、

懐かしのトロリーバス🚌


駅までオーナー自ら(例の高級車)送ってくれて

おやつ好きなだけ食べていいよってくださる


今回、旅の落とし穴は

列車手配会社でした、

ウルゲンチから北の駅からヌクス行きを手配されたのですがクルマで1時間半ほどかかる距離❗️

このタクシー代が馬鹿にならない、

これだったらウルゲンチ空港からヌクスに飛んだのとほぼ変わらない金額ちゃうん❗️(そんなことは無かったけどw)


ただ嬉しい誤算が😆

アヤズ・カラだけではなく

ドウマ・カラにも行くことができました!

列車の駅からクルマで10分ほどの距離、

ある意味

どんだけ田舎の駅を手配されたんだってね❗️

まあまあわたし、旅はこういうのも楽しまないと
まだ旅の真ん中に差し掛かったところ♬

田舎駅、左のドアに鍵がかかって焦ったけどちゃんと中に入れました😅


夕日の時間帯がきれい


列車到着🚃


ここの駅の名物わんこらしいです、

もう1匹いたのですがどっか行っちゃった残念


列車乗り込むと

わたしのコンパートメントの席でくつろぐ家族が😅

入らないわけにはいかないので

席をあけ渡していただき、

悪いことした気にもなりながら

でもすぐ降りる旨を伝えて

とりあえず2時間半くつろぐ


気になる車内はこんな感じ


ヌクスに着いたのが20時30分頃でもう外は真っ暗だし、どうしようかと思ってたら、

さすが!直ぐにタクシードライバーに囲まれて

ヤバいなぁ〜と思ってたら

なんと!

わたしの名前が書かれた紙を持って立ってる人が!


お宿の人とメールのやり取りをしてたのですが

ご存知の通りロシア語も英語もできないので

お宿の方で日本語に翻訳して送ってくれるのが

全く意味不明で笑

なーんとなく

迎えに来てくれる感じかなぁくらいで笑

それがこちら😽


まぁ結果的にありがたい次第で❤️

お部屋も個室でした!(なんで今知る、わたし!)


共同トイレとシャワーですが

この日の宿泊はわたしだけなのでラッキー✌️


明日はこの旅で

わたし的に絶対行ってみたい場所に行きます💖

次のブログ楽しみにしててね😽

晴れますように☀️

つづく➡️