ウズベキスタン ブハラ〜ヒヴァ 2024年 | 映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画館でしか映画が観れない注意散漫気質。
映画初心者、勉強不足、いろいろ叱咤されそうなことも許してください❗️

2/3

早朝4時30分の列車でヒヴァへ移動です🚃

何より3時30分に頼んでいるピックアップのタクシー🚕ちゃんと来てくれんだろうか?💦


なあんと時間ちょうどに⏰

無事(!)ブハラ駅に到着しました🚉


まだ暗い





4時25分〜11時までと長い時間なので

奮発して2等席


上手く撮れてないけれど

車内はこんな感じちゃんと横になれる寝台車です


席に着くとシーツとタオルの入った袋を渡された

朝も早いので少し眠ることに


電車の揺れが心地よくフラットなベットに横になっていたら自ずと眠りに💤

8時ごろ目が覚める

通路を行き交いパンとコーヒーを売るおじさんから揚げパンとコーヒーを買う


コーヒーは粉のインスタントミルクコーヒー🥛

これ(サモワ)で熱湯を入れて自分で作る

マイカップをみなさん持参☕︎

シベリア鉄道の時も同じようなものがありました♨️


車窓からの風景はこんな感じ

長距離を走る列車は駅と駅の間は殺風景


寒そうです❄️


ウズベキスタン🇺🇿に着いてから

それほど寒きを感じなかったので(大阪より風とかも冷たくなかった)ここに来て一気に寒さを体験❄️

雪と路面凍結してますけど


使い捨てカイロのおかげで

気温ほどには寒く感じない、すごいね〜


ヒヴァ駅🚉

今回もドライバーバトルがあるかち構えていたら

「20」「20」行ってくるので

ドルを言ってるのかと蹴散らしていたら

「20,000so’m」のことだったようで

もう逆に疲れるわぁ〜w


お宿に着いたら「むぅ!」

個室だしいくらの部屋を予約したか

とたんに不安になる💦(安宿は現地払いが多い)

ま、快適そうだし朝食も付いてるそうなのであまり考えないことに😺


お腹も空いたし

恐ろしく広い

イチャン・カラも観光しないといけないし

出かけることに

街並みは、全くの田舎

生活感あふれる田舎町です。


ただ農園があるわけでも牧場があるわけでもなく

馬を見かけても

それは観光用のポニーだし

なんと言えばいいんだろ、

街は生活臭で溢れてるのに

観光地✨




イチャン・カラの何から撮って、

どこをどうあ歩けば良いのか…


この壁がぐるっと囲む‼️


「て」ではないけど「て」エナジードリンク🥤

わたしスポーツは全く疎いんで知らないんですが

日本でも少し話題になったことがあるそうです😽


とりあえず中に入ってみるが

右に行けば良いのか

左に行けば良いのかすら決めっれない


ので、左右無視して(見ないようにして笑笑)

真っ直ぐ進むことに


エミール・トゥラ・メドレセ


中は意外にも普通に生活の場になっていて

住んでる人も多数いるようです!


ハサン・ムラトクシベギ・モスク🕌


エミール・トゥラ・メドレセ


歩き始めたところだけど

もう道に迷いそうです🌀














右手前,ラクダのパッチ🐪靴下🧦






王様の椅子に座ってもけもけ帽子をかぶると

30,000sim 👒


ここは何処???


とにかく写真はあるのですが、

これほどいろいろあると

わからなくなってきたので

明日もう一度出直します❗️

(明日もきっとわからないままだとおもけど…

つづく→