むき終わったっ!!初めてのホタテ剥き最初は手こずったけど最後はなかなかっでも…難しいボロボロになったのもあるしねっ。。次剥くときは大丈夫だなっそして…むき終わったホタテをコンロでバターと醤油をかけて焼きましたっめちゃウマっでしたっ