アメリカでフラッシュカードの台紙を手に入れるなら・・・ | ママはみんな世界一の先生!(Ellie先生の極上家庭教育+おやこ英語)

ママはみんな世界一の先生!(Ellie先生の極上家庭教育+おやこ英語)

「ドーマンプログラム」と「幼児英語教育」の指導を極めきった幼児教育の超スペシャリスト「さとみ先生」の通信講座「Infinity Family Program」の魅力をとことんご紹介♪ さらにさとみ先生と超本格派の幼児英語プログラム開発を進めています♪

前回の記事は続きがある内容ですが週末なので一休みお茶


また週明けに更新します音譜



そして今回はアメリカに住むお友達で、さとみ先生の通信講座をスタートさせた子から


「台紙はどれを買ったらいいですか~?」とお問い合わせを受けたので

写真付きでご紹介いたします。




こちらが台紙の紙で、Walmartで買えますラブラブ

文具コーナーの紙がある辺りを探せばすぐ見つかるはずですひらめき電球
ママはみんな世界一の先生!(Ellie先生の極上家庭教育+おやこ英語)-__.JPG


Poster Board WHITE

11IN×14IN (27.9cm×35.6cm)


のサイズで売っているので
11IN×11IN(27.9cm×27.9cm)

にセルフカット(笑)して使っています。

私は紙きり機を使ってバッサリいってます。


裕福な方はOffice Depotとか行けばまとめてカットしてくれるでしょうにひひ



ちょっと前までは5枚入って50セントだったのに、最近$1.28くらいに値上げして

かなりテンションが下がりました・・・。

日本だったら先生からカット済みの良質なものをゆずって頂けるからうらやましい・・・しょぼん

Walmart、きっと今まで全然売れてなかったのに、私が頻繁に買うから

急に売れ出してきっと値上げしたに違いない

・・と勝手に被害妄想をふくらませています・・・。



まぁ、でも$1.28の紙であれだけの有意義な学びがあると思えば

それでも安いと感じてしまうわ~ラブラブ


私の場合は「切れ端を読みのカードに使ってもいいでしょう」と先生からご判断をうけ

そうしていますが、

本来は

この11IN×11INを半分にした大きさが読みカードのサイズです。


読みカードはどうするかは先生にご相談ください音譜







ちなみに、アメリカではドッツカードの購入法がみつけられず、

自作しました・・・。


いや~、あれは目チカチカしたし、この赤丸シールが結構高いので、

苦労を考えたら買えるなら正規の物を買いたかったです・・・。


ママはみんな世界一の先生!(Ellie先生の極上家庭教育+おやこ英語)-__.JPG

赤丸シールはWalmartにはなくて


Office Depotで買えます。

サイズも指定どおりのばっちりサイズ。

確か5-6個買ったと思います。


最初に1-100個を間違わないようにわけてしまって、

100から貼って行くのがポイントだと本にかいてありました。


不器用なのでそれはそれはへぼめの作品になりました・・・ガーン。 笑




・・がそれもそれで愛らしい作品となっておりますべーっだ!





さとみ先生の講座でフラッシュカードを受講するとめちゃめちゃ楽しいのですが、

その楽しさにはいくつもポイントがあります。


先生から画像などの材料を送っていただき、台紙にその材料を自分ではっていくんです。

しかも子供に見られないように夜な夜なやる・・・星空



いっておきますが、そんなことすら面倒だといっているようじゃ~

何事も楽しくなんかできませんよむっ



私のお友達なんて、子供が寝てからそれを作るのが楽しみになっちゃってますラブラブ


夢中になって自分の世界にこもって集中し仕上げるものがあるのって、喜びになるし、

何せ作成しているものが内容が楽しいから、「あらま~、そういうこと~ひらめき電球?」って発見の連続ですラブラブ



そうやって準備することが、まさかの我が子との実際の取り組みの際に多大なプラスの効果を与えるんですよ音譜

市販の綺麗な完成度のカードでは、こうはいかないだろうなぁ・・・あせる



おそらくさとみ先生の通信講座の生徒さんなら、

「うんうん!わかる!」ってうなずきまくりでしょうニコニコ

ね?みなさんラブラブ

あ、始めたばかりの方は、これから少しずつその実感が沸きますよ~~音譜




さとみ先生を囲む会に関して、主催者の田川さんがメッセージをくださったのでご紹介しますね♪

こちらのサイトでご紹介くださっているのでご覧くださいドキドキ


http://www.geocities.jp/kusanomi66/

(先生とのエピソードに笑ってしまいました・・・にひひ 「リアルにわかる~!」と思って・・ 笑)



名古屋で「さとみ先生を囲む会」開催決定!
さとみ先生を囲んで、幼児教育について楽しくお話ししませんか?

先生の講演「どんな子になって欲しいか」や懇親会など
内容盛り沢山♪どなたでもご参加頂けます。
先生の通信講座を受講していなくてもOK!
希望者の方は個人指導も受けられます!
皆様のご参加をお待ちしております。

■さとみ先生を囲む会 in Nagoya
■開催日 2月26日(日)
■時 間 10:30~13:30
■会 場 名古屋駅ZIZビル3F
住 所 愛知県名古屋市中村区則武1丁目13-14      
名古屋駅西口(新幹線口)より徒歩5分
■会 費 3500円(軽食代込)
■講 師 北島さとみ先生
■定 員 30名
■注意  今回、託児サービスはございませんので、お子様連れ
      のご参加はご遠慮下さいませ。
■申込み先 kusanomi66@yahoo.co.jp 田川宛て



いいないいなラブラブ行きたいな・・・。

私なら絶対行くな・・・。

夫にお願いだからHalを見ていてください!って頼み込んで

一緒に受講しているお友達や、子育ての悩み多きお友達、

DWEの使い方がわからなくてテキトーになってしまっている子達などと一緒に

久々の電車内でのガールズトーク(ガールじゃないけど)を満喫しながら行っちゃう行っちゃう電車


本当に一時帰国のとき、東京や静岡や名古屋や大阪の友達と相談して

囲む会開催しちゃおっかな??


うずうずうず~~~台風


子どもに関わるお仕事をされている方なら、ママでなくてもこの方に直にお話聞けるチャンスあったら絶対聞いておいたほうがいいですよ。

プロの方ならなおさらそのすごさはわかります。

必死でメモっちゃいますよ・・・。


あ~、うらやまし・・・。



この囲む会について、「質問あるけれど田川さんにいきなりは勇気いる~!」というおちゃめな方は

いくらでも私にお気軽にご相談くださいね~!




ペタしてね